気ままなあれこれ日記

50代主婦が、日々の雑事から感じたことを日記にしました。

3月31日

2007-03-31 18:43:38 | Weblog
今日で3月も終わり。明日からは4月。

今日は、1日家事をする。
午後、100円ショップに、文房具を買いに行く。
帰り、駐車場で、勤務校の卒業生に出くわし、しばし会話。
彼女らは、4月から中学生だ。もう携帯を持っているとか。早いなあ。


運転中、道路際の桜を見る。
どことなく、花びらがくすんでいてあまりきれいな感じがしないのは何故だろう。


庭のチューリップが咲き始めた。
表側に植えたチューリップは、茎が伸びず虫に葉っぱを食べられてしまったようだ。かわいそうに。
ごめんね。
コメント

買い物

2007-03-30 18:39:01 | Weblog
今日は、年休をとった。

午後、新しくできたハンドメイドのお店に行った。
カントリー調の建物で、「カワイイ」雰囲気いっぱいだった。

お客さんも、年輩の女性、若いママさんなど。
手作りの素敵なスカートがあったけれど、高くてちょっと衝動買いはできなかった。
でも、紬の生地風のエプロンのようなワンピースのようなのを思い切って買った。
コメント

送別会

2007-03-29 22:56:32 | Weblog
今夜、勤務校の送別会に行って来た。
今、帰ってきたところ。
8人の方が、転任される。
私は、昨年度異動で来たばかりなので、皆さんとの思い出は1年しかない。
だから、他の方々のように、涙目になるほどの思いはない。

昼間、校舎内のあちこちで、有志で贈り物を渡している所を見た。
その学校の流儀を知らないので、私は、用務員さんには本当に温かい声掛けをしていただいたので、先日、寸志ながらさしあげた。


宴会では、懐石風お料理に箸をすすめながら、余興をやり、お話もし、汗だくだった。暑かったくらい。

明日は、ゆっくりしよう。
コメント

春の気配

2007-03-28 20:35:26 | Weblog
今日は、日直当番。
一日、これといってやることもなく、過ごす。

校内巡視をしていたら、桜の花が一分咲きくらいだった。

車で、道路を走っていても、たんぽぽやつくしが地上に出てきたのが分かる。

子供たちも、トレーナーで、もう上着は着ていない。

春ですね。
コメント

買い物

2007-03-27 19:09:56 | Weblog
今日は、本当に久しぶりにデパートに買い物に行った。
自分の物を買いにではなく、3月でお別れする職員の方に渡すプレゼントを買いに行った。
次男の担任と同僚の人。
そして、実家の親が、次男の中学に箱菓子を持っていくよう進言してきたので、あられ35人分を買う。
地下で、お昼用に一口餃子と、サンドイッチ、天むすも買う。

帰宅して次男と食す。

午後も、モータースの振り込みや文房具やクリーニング、プリンターのインクなどの用も済ませる。
そして、中学に行く。
担任と玄関で立ち話。
退職して、茨城へ行くそうだ。

明日は、日直当番。
コメント