気ままなあれこれ日記

50代主婦が、日々の雑事から感じたことを日記にしました。

3月31日

2019-03-31 20:55:15 | Weblog
今日は、昨日の雨があがって、晴れた。でも、風が強い。

昼間、地域のさくらの里祭りで、所属するコーラスグループで、歌を歌った。

会場は、地元のお寺の駐車場だ。

そこは、地域の人々が桜の木を植えて環境作りをしたようだ。

かつては、原人が発掘されたところでもある。

屋外のステージというか、コンパネの板がステージのように敷かれているところで、歌った。

私たちのオリジナルの曲で、地域の伝説に基づいた歌なので、招かれたようだ。

強風の中、また、春の日差しの中、歌うことができた。

帰りに、マルシェに立ち寄る。

はちみつやさん、ブラジルのコーヒーや軽食を売るお店の人と会話をして、商品を買った。

ブラジルの巨大餃子のようなトルティやのような「パ」がつく軽食を500円で購入した。

そして、ガラナというアマゾンの奥地にしか植生しないという植物のエキスの入った炭酸の飲み物を買った。200円。

割高だが、珍しいから。

その後、実家による。

父がこたつに座っていた。

昼時だが、お腹がすいてないからと食べないでいた。

脚のむくみも気になっているようだ。

救急搬送されたことで、心配になっているようだ。

夜もくよくよ考えて不眠だとか。

神経質の父らしい。

このまま逝ってしまってもいいかなとも思うとか。だいぶ気弱になってる。

私も、定年まであと〇年だからね。退職したら、時間を気にせす介護してあげられると伝えた。

生きることに気力をなくさないよう、見守るしかない。

コメント

3月最終土曜日

2019-03-30 21:46:20 | Weblog
もうすぐ新年度が始まる。

そして、元号改正。

新聞やニュースでも話題になっている。

本当は、4月からの仕事に備えて、準備をしないといけないのだが。

いまいち、モチベーションが上がらない。

緊張感もない。

焦ってないってことかも?

まあ、明日の夜あたり、急いで何かを考えて文書を作成するだろう。

勤労意欲がわかない。

コメント

波長の合わない人

2019-03-29 21:37:48 | Weblog
職場に、体育会系のゴッドネエチャンがいる。

私よりも15も年下だけど、迫力があって、怖い‼️

今日、新年度の準備を一緒にしていて、落ち着かない。原因は、彼女は、せっかちで、急かされるので、威圧感がある。

なるべく、近づきたくない。
コメント

別れのとき

2019-03-29 00:57:35 | Weblog
職場の送別会があった。

転退職の職員を、送る。

一言ずつ話をされた。

フォトブックをプレゼントした。

おしゃべりとお料理で、楽しい時間を過ごすことができた。
コメント

昨日は、結婚記念日だった

2019-03-27 18:48:44 | Weblog
平成元年に結婚をした。

3月26日。

確か、消費税が導入された年だ。

3%

駆け込みのように、3月のうちに家電を買って、アパートに入れた気がする。

洗濯機、冷蔵庫などの白物家電というもの。

新婚当時は、帰宅の遅い夫に腹を立てて、皿を床に叩きつけてストレスを発散した。

そんな日から早、31年がたつ。

子供たちも、28歳と25歳になる。

私たち夫婦は、見合い結婚でもあり、つきあいも半年ぐらいだった。

特に強い愛情もなく、お隣さんぐらいの感情だ。

私自身、片思いをすることはあったが、恋愛や付き合った経験もなかった。

人生とは、こういうものだと思っていた。

中には、華麗な恋愛遍歴の人もいるだろう。

私の人生で、モテたという時期は、皆無だ。

色恋沙汰は縁遠い。

まあ、堅実に地味に生きてきた。

コメント (1)