今週は、勤務校の読書週間がある。
図書担当の自分は、何かとお膳立てをする。
今日の「読書バイキング」には、各教室の表示をワードのワードアートを使って作成する。
そして、朝、教室の入り口に掲示した。
またも、昼休み、その現場をデジカメで撮影に回る。
12この教室。
子どもたちは、自分の好きな教室に出向くのだ。
だからバイキング?
だからといって、はしごはしない。
特に若い先生方がボランティアで、協力してくださった。
図書館も、大盛況。
補助員の方が、カウンターにたくさんの子どもたちが列になり、大混雑。
うれしい悲鳴。
読書の秋。
そういう私も本を読みたいな。
じっくりと。
図書担当の自分は、何かとお膳立てをする。
今日の「読書バイキング」には、各教室の表示をワードのワードアートを使って作成する。
そして、朝、教室の入り口に掲示した。
またも、昼休み、その現場をデジカメで撮影に回る。
12この教室。
子どもたちは、自分の好きな教室に出向くのだ。
だからバイキング?
だからといって、はしごはしない。
特に若い先生方がボランティアで、協力してくださった。
図書館も、大盛況。
補助員の方が、カウンターにたくさんの子どもたちが列になり、大混雑。
うれしい悲鳴。
読書の秋。
そういう私も本を読みたいな。
じっくりと。