今日、あの研究授業が終わった。
4時間目。
子どもたちには、先週から、先生方がたくさんみえるから、ちゃんとノートを書くようになどと
話をしてプレッシャーをかけてきた。
説明文、3年生のこの時期。
という発達段階を考えない意見があり、なんだ、この人は?とも思った。
でも、さんざん、話し合ったり、考えたりしてので、
あなたがよりは分かっていると内心思っていた。
だって、当事者が一番教材研究してるのだから。
これで、自分の義務を果たして、やれやれだ。
異動して2カ月で、指導課の訪問の中心授業はないでしょと思ったが。
さんざん、考えてきたので、誰に何を言われても、返って平気だ。
変な自負心が芽生えてきた。
4時間目。
子どもたちには、先週から、先生方がたくさんみえるから、ちゃんとノートを書くようになどと
話をしてプレッシャーをかけてきた。
説明文、3年生のこの時期。
という発達段階を考えない意見があり、なんだ、この人は?とも思った。
でも、さんざん、話し合ったり、考えたりしてので、
あなたがよりは分かっていると内心思っていた。
だって、当事者が一番教材研究してるのだから。
これで、自分の義務を果たして、やれやれだ。
異動して2カ月で、指導課の訪問の中心授業はないでしょと思ったが。
さんざん、考えてきたので、誰に何を言われても、返って平気だ。
変な自負心が芽生えてきた。