築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

魚少なっ(^^;)

2023-09-28 09:13:38 | Weblog
涼しくなったと思ったらまた暑くなり・・・・
いい加減「秋」ということを忘れますが、魚は確実に季節が進んでおり。。。

サンマなども聞くとけっこう安くなったりもしている感じですが、
休市明けの今日も魚は相変わらず少ないまま。
マグロもジャンボはカナダ産のみですので本数もさほど多くなく、
近海物も塩釜の旋網漁がちょっとありましたが、釣りや縄は
それほど多くもなく、他に地中海の養殖などが珍しく出ておりましたが、
地中海、トルコ産の養殖は品物がイマイチで・・・・

バチも近海物、塩釜の東沖は結構脂もあって良さそうなバチですが、
本数は少なめ。。

ただ本数が少ない割には値段はめっちゃくちゃ高いというわけでもなく、
まぁ安くないけど・・・ちょっと高いかな??くらい(^^;)
あくまでも個人の感想ですが(笑)


ジャンボも欲しかったんですが、なにせカナダ産は魚体がデカい(><)
ということで今日も塩釜の旋網漁を仕入れてます!




脂はジャンボには勝てませんが、味は相変わらず美味い!!
ホント、美味しいマグロです(^^)


気がつけばもう9月末・・・・年末もすぐそこですね(^^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。