築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

10連休・・・・

2019-04-27 09:23:20 | Weblog
今日からもうゴールデンウイークなんですよね??(笑)
月曜日もお仕事の私・・・至ってフツーの土曜日の感覚。。
だったんですが!いざ今日の営業を開始すると市場の中が・・・
『シーン』(汗)

あまりの人の少なさに唖然(><)
お客様に伺うと、いつもは満車の駐車場も今日はガラガラだったとかで。。。
やっぱり10連休ともなるとお休みにしてしまう飲食店も多いんですね~~

そんな状況、売れ口ですので今日のセリ場の相場はメタメタだったとか??
「だったとか??」というのは、私もその雰囲気をいち早く察し、セリ残りを押っ付けられる前にと
セリ開始と同時に店に戻ってきてしまっており、セリの状況は見ていなかったんですが・・・
さっき、仲の良いセリ人がお店に来て
『今日はダメだ~メタメタやられ』
と。。

逃げてきてよかった(笑)


例年のゴールデンウィークというのはそこそこバタバタもするものなんですが、
さすがに10連休ともなると会社関係はほぼ休み・・・
都心のオフィス街のお店は休んじゃいますよね~

郊外のお得意様も、営業する方とお休みの方、半々くらいですかね??


まーそんな状況ですので、セリ場は安かったんだと思います。
品物はそれなりに・・・
近海物の延縄のマグロ、バチとキハダはちょっとよく見ませんでしたが、
ニュージーランド産天然インドマグロも結構本数ありましたね。


まぁ・・・例を見ない「10連休]
全く動きが読めません(^^;;)





品物は相変わらず良い物揃ってます(笑)
月曜日・・・どうですかね~???

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。