築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

チョーシ〇!!

2017-03-14 07:14:25 | Weblog
ハイ!題名には突っ込まないでください(^^;;)

今日も品薄の近海の天然本マグロ!
いや、近海だけでなく輸入物は今日はゼロ!
天然本マグロ自体、非常に少ないですね~

九州、それから韓国船の旋網といったところは今日は全く見かけませんでしたね。
あったのは千葉銚子の延縄が4本?5本??に京都舞鶴の定置網の小マグロが7・8本?
に高知県の定置網の小マグロが1本だけ・・・
あとはわかりませんがそんなところですね。。
品物は全体的に脂が薄め。色はキレイなんですけどね~
今年の近海物、平均脂薄めの物が多いですね。中には脂あるのもありますが
そういうのはまぁ目立ってしまいますのでお値段が・・・(泣)

こういう時はジッと堪えて『穴』を探すしかないんですよね。。

今日、どうしても天然物の本マグロが欲しく輸入物が無い状況で数少ない近海物の中から
56キロと今日の中ではそこそこ?大きい銚子のマグロ、仕入れました!



やっぱり『脂』って言われちゃうとなぁ~とは思いますが、今の京都舞鶴よりは若干!?
脂がありますかね??脂の見えにくい延縄漁という事も含めて考えれば・・・
ただ魚自体は「良いマグロ」ですよ(^^)
味もやっぱり近海の天然本マグロ!赤身にしっかりと酸味と鉄分があり美味しいですね。

「近海天然本マグロ」
って味がしてます(笑)

舞鶴定置も仕入れておりますが、脂の上がりやすい定置網で下まで真っ赤か(汗)

よっぽど脂、無いんですね~~

今年の日本海!ハズレか??(大汗)


九州のキハダは幾らか出始めてきてはおりますが、まだ数が少なく、またメバチも少ない現状で
相場がかなり高いことになちゃってますね(;;)
時期的にはこれからもっと良くなり、また数も増えてくるはずなので
『春のキハダ』に期待したいですね(^^)


明日の水曜日は休市日となっております。
毎度大変ご迷惑をおかけしておりますが、どうかご理解ご協力の程
宜しくお願い致します。。


本当に明日休市なのか??というくらい・・・人がまばらだ~(泣)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。