築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

水曜日の割には・・・・・

2019-01-16 08:54:58 | Weblog
水曜日の割には・・・・と別に忙しいわけではなく(泣)
水曜日の割には魚が多かったなぁ~と(^^;;)

といっても数があったのは主に太平洋側の銚子より下の産地が中心で
一番多かったのは伊豆下田の延縄の天然本マグロとキハダマグロ。
本マグロは16本、すべて魚体は大きく一番小さめでも100キロちょっと。
大きい物は180キロくらいあったんじゃないですかね~??

個人的には160~100キロサイズを狙いましたが、まぁ今日の下田
どれも魚は良さそうだったので安くなかったですね~(T0T)
もうちょっと出せば買えたんですけどね~~
なにせ今日は『水曜日』なので・・・ちょっと弱気になっちゃいました(汗)


キハダも欲しかったんですけどね~
キハダも物は良さそうでした。そしてやっぱり・・高い。。

伊豆下田、漁場はたぶん伊豆七島周りだと思うのですが。、
その辺りの魚は物が良いんですね~(^0^)


少ないながらも津軽海峡、そして九州の天然本マもありました。
メバチもそこそこ!ありましたね。
水曜日にしては!?です(^^)


マカジキも大目網ばかりでしたが(延縄1本)けっこうありましたよ~



まー個人的には今、一番おいしいと思うのはやっぱり近海マカジキ!!




この脂!この脂がまたしつこくなくて、上品で・・・甘みもあって本当に美味い!!
やっぱり時期の魚ってのがいちばんおいしい物ですね(笑)


明日も下田の延縄、あるそうな(^^)


欲しいなぁ~~~