備忘録

lisn

2009-10-31 22:56:28 | 京都府
京都のお香の老舗『松栄堂』がプロデュースするモダンでスタイリッシュなインセンス(お香)ショップ。
COCON烏丸1階にあります。
古代より日本では、香りを「嗅ぐ」と言わず「聞く」と表現してきた事から、『聞く=LISTEN』の発音記号をロゴマークにしたのだそう。
店内は波形の壁面とガラステーブルが波をモチーフに、カラフルなスティックインセンスがディスプレイされ、手に取って見られます。
約150種類全てにその香りをイメージさせる名前が付いていて、1本単位(¥30~¥50)で購入可能。
FRORAL、MUSK、GREEN、FRUIT、SPICEなど、数ジャンルに分類されています。
ガラス瓶に色とりどりのインセンスが並ぶディスプレイは圧巻!
あまりの種類の多さに、どう選んだら良いか?困惑しました

 もともと香りに弱い為、「お香もちょっと・・・」と思っておりました。
 が、K氏からLisnのお香を頂いた事がきっかけで開眼。
 "疲れた時の寛ぎ"に良いなぁ、と思い始めました。
 でも、香水は相変わらず×です。
   (2009.10.24)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。