goo blog サービス終了のお知らせ 
遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。
 



 

→ こちら 


新党「国民の生活が第一」がTPP=環太平洋経済連携協定に反対する方針を固めた ことがテレビ東京の取材で分かりました。

きょう、山岡代表代行が、JAの政治組織、全国農政連の会合に出席してTPP反対の姿勢を表明します。

従来、TPP推進を掲げる大阪維新の会との連携を睨み賛否を曖昧にしてきましたが、維新の会が独自の選挙態勢の動きを見せていることから方針転換しました。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




 

さがしていたものがみつかりました。このブログのなかのユーチューブ ぜひごらんください。

→ こちら

内容抜粋

先週の金曜日 日本財団ビル笹川主宰で ランドルフ・シュライバーの講演があった。ジャパンハンドラー(アメリカが日本を思うように動かすための要人) アーミテージ 国防総省次官補ジョゼフ・ナイ の第三次報告書(CSIS)の内容の講演であった。たいへん 露骨に日本に要求してきた。

① 日米でエネルギー同盟をつくろう。 シェールガスを買え

② 大飯原発再稼動はよくやった。(いくら国民が求めても政府はアメリカの言いなりということ)

③ TPPを早くしろ

④ 9条をとりのぞけ。アメリカと集団自衛権を結べ。自衛隊は米軍の下請けになれ。ホルムズ海峡に掃海艇を派遣しろ。

⑤ 中国は危険だ

⑥ 日本は韓国の従軍慰安婦問題にむきあえ

以上をすすめるために(国民をだますための)記事を書けとヨミウリ新聞をはじめとしてマスコミに指令を出す。

オバマが大統領になろうとロムにーがなろうとアメリカが日本に要求することは変わらない

橋下ブームはなぜ起きたか?

橋下は小泉以降の日本のリーダーになる。(ダボス会議で)対米従属から離れさせないための強力な政権がほしい。

アメリカは日本の国土を自由につかいたい。オスプレイは中東でつかう。 日本の安全保障のためなら自衛隊に力を入れればいい。

竹島 尖閣 領土問題はなんのために起きたか?

アメリカはアジアの各国が仲良くすることを望まない。

領土問題についてのアメリカの策謀

① 第二次大戦後 くなしりえとろふ についてはソ連にわたすことになっていた。アメリカが沖縄を返さないと茶々を入れた。

② 尖閣について アメリカが資源があると発言したたことからもめはじめた。

③ ノムヒョン政権は反米政権だった。イミョンバクとアメリカはつながっている。

イミョンバクはどういう人物か 政策顧問に竹中平蔵が入っている 竹中は小泉 橋本のブレーン 国際資本のためにつかわれているひと。

消費税増税の問題から目をそらすためのやらせ報道 まずオリンピック 尖閣 竹島で 日本の情報は占拠されている。

財務省は増税を選挙の争点にしたくない。アメリカは日本からお金を上納させるために増税をさせたい。

全国紙は増税に大賛成。北海道新聞 西日本新聞などは日本のためにはならない。増税反対 反原発 TPP反対をつぎの選挙の争点にしなければならない。

前原は 岡田は(竹島 尖閣について)安保5条で守られるというが 安保五条は施政下にあるものについて守るということ、係争下の 尖閣 竹島は守らない

アメリカの意向をうけたひとたち 日本人の顔をしたアメリカ人が 日本を売ってきた。

TPPが入ったら もう元には戻れない。TPPは資本を中心に書き換えられてしまう。

ACTAに反対してもTPPが決まってしまうとインターネットは規制される

 

     

ジョゼフ・ナイ                アーミテージ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

→ こちら

以下抜粋

防府市の元准看護師、河村三枝さんが中皮腫を発症したのは粉末状の鉱石(タルク)に混入していた石綿が原因だとして、山口労働基準監督署が7月に労災認定をしていた。タルクは勤務先の病院で使われていた。

河村さんを支援する関西労働者安全センターによると、看護師や准看護師が医療現場での作業が原因で中皮腫となり、労災認定されたのは全国で初めてという。今後、医療従事者の間で名乗り出る動きが広がることは間違いないだろう。

河村さんは1980年代、4年半にわたって手術用のゴム手袋を再利用するために洗浄し、滑りを良くするタルクをまぶす作業をしていた。その際、舞い上がる粉を吸い込んでいたという。2年前に中皮腫と診断されたが、患者団体に相談するまでは原因に全く心当たりがなかったという。 

→ こちら

以下抜粋

寄せ集めでなんとなく分かってきたことは以下のとおり。
 ■アスベストに発ガン性と言われているのはじん肺とかと一緒の感じ。細かな粒が呼吸と一緒に吸い込まれて肺へ、アスベストは繊維状になっているので肺にひっかかって体外へ排出されない=吸い込みつづけると蓄積されてゆく。その異物が刺激・きっかけとなって回りの細胞に突然変異(=癌)が出る。
 ■こまかーい粒なので、服などに付着してもまたふわふわ空気中を漂う(→アスベストを取り扱う工場勤務者本人以外にも家族や近隣の人の被害に)。
 ■直接肌に触れたり、目や口から入る分には、肌から直接体内へ進入できないから(?)/涙や食物と一緒に流れて体外へ排出されるので、大丈夫?
 ■タルクには天然タルクと化学タルクがある。化学タルクはアスベストを含む?
 ■通常のタルクは、主成分が同じでもアスベストと違ってその形状が針状や繊維状でない(引っかかって留まらない)ので、今のところ人間に対する発ガン性はないという意見が多数。
 ■ただし「アスベストを含まないタルク」の中にもいくらかの割合でアスベストに似たような形状のものを含んでおり、これに対しては、発ガン性が予想されるという意見も大丈夫という意見もある。

→ こちら



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )