余りにも酷いので、実名で書きます(本を家に置き忘れ、車内ですることもないので、少し丁寧に)。
勤務先の近くで 3 人のディナーをするために「トラットリア アルポルト 有明パークビル店」を一ヶ月ほど前に予約しました。で、当日(前日に電話出来なかったので)の昼に予約確認の電話を私がしました(お店から電話が無いときは、自分から前日に確認電話をするのが、私の慣わしです。今回は当日でしたが)。すると、18時半スタートの予約にも拘わらず、イベントがあるのでラストオーダーが19時半と言うのです。何じゃこりゃ、と思っていたら、20時には退出して貰う、と。初めて聞きますし、こちらからの電話がなければ言わない儘か?と当然にクレームしたら、上司らしい人に代わり、姉妹店が国際展示場にもあります、と。私は、こちらを予約した際に、そっちが貸切だからこっちにした、と話しました。横の連絡も取れていない(抑々、近隣で同日に貸切を二つ入れますかね)。
で、まぁあほらしいのと代替店を探さないといけないので、然るべくクレームすると言い放って電話をきりました。翌日クレームレターを打ち、翌々日にオーナーシェフの片岡護氏に郵送しました。
3 日後の朝、その上司らしい方から「お詫び」の電話が入りました。予約するときに連絡先として伝えますから、当然に携帯番号は分かりますから。で、片岡にきつく叱られましたので、お詫びの電話をお掛けしました、と。ここで、クレームした自分自身を呪いましたよ。オーナーに言われたから電話するんかい、です。もう少しマトモな社員教育をしている店だと思っていましたが、バカを電話で移されるのも嫌なので、ハイハイと直ぐに切りました。
(伝染しないように、スマホを耳から離していましたので)横で聞こえていた家内に、突っ込みドコ満載なのにどうしたの?と呆れられる始末でしたよ。
二度と行かない! じゃなくて、二度と関わらない!!
勤務先の近くで 3 人のディナーをするために「トラットリア アルポルト 有明パークビル店」を一ヶ月ほど前に予約しました。で、当日(前日に電話出来なかったので)の昼に予約確認の電話を私がしました(お店から電話が無いときは、自分から前日に確認電話をするのが、私の慣わしです。今回は当日でしたが)。すると、18時半スタートの予約にも拘わらず、イベントがあるのでラストオーダーが19時半と言うのです。何じゃこりゃ、と思っていたら、20時には退出して貰う、と。初めて聞きますし、こちらからの電話がなければ言わない儘か?と当然にクレームしたら、上司らしい人に代わり、姉妹店が国際展示場にもあります、と。私は、こちらを予約した際に、そっちが貸切だからこっちにした、と話しました。横の連絡も取れていない(抑々、近隣で同日に貸切を二つ入れますかね)。
で、まぁあほらしいのと代替店を探さないといけないので、然るべくクレームすると言い放って電話をきりました。翌日クレームレターを打ち、翌々日にオーナーシェフの片岡護氏に郵送しました。
3 日後の朝、その上司らしい方から「お詫び」の電話が入りました。予約するときに連絡先として伝えますから、当然に携帯番号は分かりますから。で、片岡にきつく叱られましたので、お詫びの電話をお掛けしました、と。ここで、クレームした自分自身を呪いましたよ。オーナーに言われたから電話するんかい、です。もう少しマトモな社員教育をしている店だと思っていましたが、バカを電話で移されるのも嫌なので、ハイハイと直ぐに切りました。
(伝染しないように、スマホを耳から離していましたので)横で聞こえていた家内に、突っ込みドコ満載なのにどうしたの?と呆れられる始末でしたよ。
二度と行かない! じゃなくて、二度と関わらない!!