devil's-food-cake

お弁当日記。の予定が食日記。たまに趣味妄想ネタ。少しは役立つ事も書きたいです…

三連休中日

2024-02-24 | Weblog

昨日は天気が悪かったせいか街に人が少なかったんですが、
今日は電車も街も人だらけでした。
私は明日だけお休み。

しかし、明日はまた1日雨のようで、、、
きっとごろ寝で終わります。

気温が安定しない時期になり、
先日は早くもトレンチコート。

去年からクリーニング代節約のため、
冬のコートは3種まで、と決めています。笑
主役は何といってもキルティングコートですが、
たまに暑すぎるので1度別のコートを着てしまったので、
もう違うコートの出番はナシです。

クリーニング代も高くなったので、、、
貧乏人には辛いですね。

●2/21の食生活●
朝/なし
昼/なし
夜(16:45)/パスタ(麺70g、ウィンナー、キャベツ、ピーマン、玉ねぎ、にんにく、鷹の爪、オリーブ油、海塩、ベビーリーフ、バージンオリーブ油、黒ごま)

※パスタもウィンナーもトップバリュ。低価格でオーガニック素材も多くありがたい。
飲料/水約1L、りんごストレートジュース少々、伊藤園濃茶約150ml、ヤクルト1000
●2/22の食生活●
朝(9:00)/おにぎり(白米約100g、丸美屋混ぜ込みわかめ若菜)
昼(12:15)/中華料理屋:カニチャーハン約2/3人前(+中華スープ)、小籠包1個(+酢)、ほうじ茶湯呑み茶碗2杯
夜/なし
その他飲料/水約300L、りんごストレートジュース少々、伊藤園濃茶600ml、ヤクルト1000
●2/23の食生活●
朝(7:15)/白米約100g、卵焼き(卵1、長ネギ、だしの素、みりん、醤油、米油)、ちくわのマヨ&青海苔和え焼き、ベビーリーフ(+バージンオリーブ油、マヨネーズ)、白菜キムチ少々、味噌汁(男前豆豆腐、小松菜、長ネギ、だしの素、赤味噌、白ごま、貝割れ大根)

※時間がないので冷凍ご飯は相変わらずタッパの四角いまま盛ってます。
ワンプレートも洗い物時短のためだけ
(`・ω・´)b
和食はホントは皿いっぱい使いたい・・・
昼(12:30)/ローソンのナポリタン

※今どき400円未満につられました。
普段LWのお弁当類は買わないので久々に食べましたが、
塩分が他社より控えめな感じはGoodでした!
おやつ(16:00)/横浜 ガトードボワイヤージュの焼き菓子2個(チョコとチーズ)

夜(20:50)/カップ麺(サッポロ一番塩ラーメンペペロンチーノ風)

※発売当初に買って忘れていた。
そして最後に入れる油?入れ忘れたまま食べ終わってしまった、、
割と美味しかったけど、なかなかのにんにくパンチなので、休日にしか食べられません。
飲料/水約600L、りんごストレートジュース少々、伊藤園濃茶600ml、ヤクルト1000
●2/24の食生活●
朝(9:00)/炒飯(白米約100g、豚バラ肉、人参、ピーマン、長ネギ、卵、米油、海塩、粗挽き黒胡椒、米油)、キャベツ(+ミツカン酢、白ごま)

昼(15:00)/ファミマの具沢山海老天

※天むす好き。
夜(20:00)/トマトソースのパスタ(麺70g、ツナ缶2/3、茄子1、トマト1、しめじ、にんにく、鷹の爪、オリーブ油、海塩、ベビーリーフ、バージンオリーブ油、パルメザンチーズ)

※具が多すぎた。でも野菜だからいっか!


ちょっとまた小麦粉多くなってきてますね。
以前ほどではないですが、家で作るときはパスタ食べたい率上がってる。
野菜たくさんとれるし手軽だし・・・何せ好きなんだよね!

せめて併せてバケットを食べる幸せを思い出さないようにします。笑

コメント    この記事についてブログを書く
« やっぱり大殺界 | トップ | 疲れました! »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事