devil's-food-cake

お弁当日記。の予定が食日記。たまに趣味妄想ネタ。少しは役立つ事も書きたいです…

やっぱり大殺界

2024-02-20 | Weblog

先日の目は一晩寝たら治りました!
厳密にはゴロつきはなくなったけど、
水泡みたいなのはまだある。

小さくなった気もしないが、現状維持?
水泡以外は特に変わった様子もなく。
もう少し様子を見てみましょうか。

そして本日はついに職場で嫌な話が。
今いる拠点を縮小するため、小さめオフィスを探していたんですが
思うような物件がなかなか見つからず。
もういっそ全員本社勤務にすればいいじゃないかという話になり。

この話は出るんではないかと予想はしてたんですが、、
やっぱでちゃいました。

自分は本社勤務は絶対に嫌で今までも何度か断ってきたし、
昨年本社も引越し自宅からさらに遠くなったし。

希望は呑むから考えてくれと言われたが、
首にしてくれと頼みました。笑

いや、提案されたのを断ったら首扱いにしてもらえないんだけども。汗

今年4〜6月特によくない時期なので、
それまではおとなしくしていようと思いますが、、

あぁ〜ついに。

あと数ヶ月、頑張って節約して少しでも貯金を増やさなければ!
年齢ヤバいですが、選り好みしなければ仕事なんて何だってあるでしょうけど、
また一から色々覚えることとか考えると気が重いですね。

まぁ、考えても仕方ないので、
持ち前のいきあたりばったりで何とかなってきた人生を持続させようと思います(`・ω・´)b

●2/18の食生活●
朝/なし
昼/なし
夜(17:15)/パスタ(麺75g、ツナ缶2/3、キャベツ、小松菜、しめじ、人参、にんにく、鷹の爪、オリーブ油、海塩、貝割れ大根、バージンオリーブ油)、ミニマルのチョコレートサンド苺1個

※パスタは何入れても何とかなるので、一時期控えてましたが困ると頼ってしまいます。
でも野菜は多め、麺の量は控えめに!
飲料/水約1L、りんごジュース少々、伊藤園濃茶約200ml、ヤクルト1000
●2/19の食生活●
朝(7:15)/おにぎり(白米約100g、ツナマヨ、海塩、焼き海苔)、ちくわ1本
昼(12:15)/モスバーガーテイクアウト:チーズバーガー、ポテトS、モスチキン
夜(20:10)/母作ボルシチ、大阪ケンタウロスのピロシキ赤ピロ

※ピロシキ、ポップアップストアで購入。
韓国風?で本場ピロシキとは違いますが青唐辛子の辛さが美味しかったです!
飲料/水約600ml、りんごジュース少々、伊藤園濃茶約750ml、ヤクルト1000
●2/20の食生活●
朝(7:15)/白米約100g、目玉焼き、ちくわのマヨ&青海苔炒め、ベビーリーフ&プチトマト(+バージンオリーブ油&マヨネーズ)、味噌汁(男前豆豆腐&長ネギ、貝割れ大根、だしの素、赤味噌)、白菜キムチ少々
昼(12:45)/スーパーのカキフライ&たけのこご飯弁当、春雨サラダ
おやつ(17:15)/コロットのイチゴクレープ
夜(21:00)/チキンライス(白米約100g、鶏肉、玉ねぎ、ピーマン、卵、ケチャップ、海塩、粗挽き黒胡椒、発酵バター)、昨夜の残りのボルシチ少々

※鶏肉常備してますが、大きなかたまりのまま冷凍されているので普段は豚バラなケチャップご飯。
でもやっぱりチキンライスが食べたく、在庫あるのにチキンを買って作成。
残りのチキンも1回ずつ小分けにして冷凍したので、あと数回はチキンライスできます!笑
飲料/水約1L、りんごジュース少々、伊藤園濃茶600ml、ヤクルト1000、白ワイン1本



今日はものすごく暖かく、トレンチコートでした。
明日以降また寒くなるようですが、
暑い寒いの気温差に踊らされる時期=春も近い!
ということで、喜びましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
« 次は目 | トップ | 三連休中日 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事