尾形修一の紫陽花(あじさい)通信

教員免許更新制に反対して2011年3月、都立高教員を退職。教育や政治、映画や本を中心に思うことを発信していきます。

ただいま入院中

2023年11月12日 19時17分03秒 | 自分の話&日記
 突然ですが、土曜日11日に入院しました。人生で初めて。金曜日に記事を投稿して、その後、Facebookにリンクの投稿を書いている途中で、急に右手の力が弱くなりました。右足も力が入らず、翌朝も変わらないため、近所のクリニックに行きました。そこから紹介で文京区根津の日本医科大病院に行って、そのまま入院。

 病状としては脳梗塞の軽いものになります。日曜になって、かなり改善しています。しかし、検査などいろいろあるので、しばらく入院になりそうです。そのため、ブログの更新は当面お休みします。

 面会は出来ないけれど、病室にスマホを持ち込めるので、それで書いています。テレビも見られます。右手でいま打てているので、そんなに心配しないでください。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「渡辺喜美」に叙勲ってあり... | トップ | 人生初、入院体験記① »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (平野敏彦)
2023-11-13 09:30:25
お大事に。
返信する

コメントを投稿

自分の話&日記」カテゴリの最新記事