尾形修一の紫陽花(あじさい)通信

教員免許更新制に反対して2011年3月、都立高教員を退職。教育や政治、映画や本を中心に思うことを発信していきます。

全生園のお花見

2011年04月04日 20時39分20秒 |  〃 (ハンセン病)
 ええ、昨日はブログを休んでしまいました。その代り、今日は二つ。
 というのも、昨日行ったハンセン病療養所多磨全生園のお花見、あまりに寒くて、家に帰って冷え切って早く寝てしまったからです。どういう天気なんでしょうね。

 前に書いたフレンズ国際ワークキャンプ(FIWC)で毎年やる、森元美代治さんを囲むお花見です。
 全生園元自治会長の森元さんには、1997年にFIWC関東委員会主催の「らい予防法廃止1周年記念集会で、講演をお願いしました。その集会の時に大地震が起きなくて良かった…。会場は九段会館だったので。

 ここ数年は、六本木高校の授業「人権」で毎年お話をしてもらってきました。
 ということで、報告を兼ねて、ごあいさつ。

 桜は一分咲きくらいだったかなあ。満開だと素晴らしいところなんですが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 免許失効は27人 | トップ | FIWC気仙沼・唐桑キャンプ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

 〃 (ハンセン病)」カテゴリの最新記事