軍師黒田官兵衛連載 26 総集編

2015-01-07 07:56:26 | Weblog

軍師黒田官兵衛連載第26回総集編をお届けします。

大河ドラマ『軍師官兵衛』が決定してから連載を頼まれ、今回26回目の掲載になります。

ということは、26ヶ月にわたっての連載になるという訳で、よくぞ2年余もの間、欠けることなく載せ続けてこられたものだと自分ながら感心しています。

黒田官兵衛を大河ドラマへとの熱い思いが毎月筆を動かさせたのでしょうか。

各月の関連した写真を第1回からすべて並べて掲載された今回の総集編を見ると壮観です。

その間の顕彰会の活動や皆さんとゆかりの地探訪へ出かけたことなどが、懐かしく思い出されます。

第一号からゆっくり読み直してみたいと思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軍師官兵衛と中津  | トップ | 軍師黒田官兵衛 連載Vol.1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事