軍師官兵衛講演会n吉冨レディース総会

2013-05-02 08:15:07 | Weblog

中津市隣町の吉富町の女性団体吉冨レディースから総会に軍師官兵衛について話して欲しいとのお誘いがあり行ってきました。

先日は同じ町の吉富歴史文化の会の皆さんでしたが今回は吉冨レディースという女性のグループです。

実はこの町は我々顕彰会の踊りの担当である和才さんの地元であり軍師官兵衛の踊りをご披露すると知人友人の黄色い声援?が乱れ飛び会場は大いに盛り上がりました。  *軍師官兵衛の歌と踊りは先月4月5日の当ブログ内のアドレスにクリックしてください。(又はユーチューブにても見れます。)名優?和才さんの晴れ姿がご覧になれます。

何か新しいスターが誕生したようで講演も大いに熱が入り盛り上がりました。

皆さん一生懸命に話を聞いてくださり来年から始まる軍師官兵衛の放映がより分かりやすくなったのなら嬉しいです。放映が楽しみですと皆さん言って下さいました。

黒田官兵衛公のためなら呼ばれれば何処までも出かけてゆく「義」に弱い?豊前国中津黒田武士顕彰会です。

次回は5月6日(月・祝日)別府市中央公民館(別府駅近く)で13時から15時の間講演をします。時間がありましたら是非お出かけください。勿論今回も軍師官兵衛の歌と踊りもご披露の予定です。

今月は8日、12日、18日、20日、24日、26日に講演会関連の行事が入っています。それぞれ資料を用意なければなりません。大忙しですが顕彰会の皆さんはやる気満々です。応援よろしくお願いします。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿