火坂雅志講演会・黒田官兵衛の魅力 Ⅵ

2011-12-23 07:42:57 | Weblog

NHK大分放送の画面には豊前国中津黒田武士顕彰会の舞姿が大きく放映されました。以前、甲冑を纏っては中津城の前庭で小野会長と中尾英治会員の2名で舞ったことがあり、それが余りにも見事だったので今回は五名の武将の舞姿と歌手の浦橋さん、司会の花岡さんにも甲冑姿のままでやっていただいたので舞台は大変盛り上がり見事な出来ばえとなりました。

講演会が終わり多くの観客の皆さんが去りがたく火坂先生の著書を持ってサインを求めて長い列を作っていました。この企画を立案して今日までの長きに亘って準備をしてきた豊前国中津黒田武士の会員の皆さん本当にご苦労様でした。

ただ初代中津城主豊臣秀吉に天下を取らせた戦国武将稀代の軍師黒田官兵衛公をもっと世の中に知らしめたいとの思いで全くの手弁当で頑張っている顕彰会会員の皆さんには頭が下がります。「黒田官兵衛公を大河ドラマへ」が実現するその日までこれからも頑張って行きましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火坂雅志講演会・黒田官兵衛... | トップ | 黒田官兵衛を大河ドラマへ 幟 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事