惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2554- 今年も大変お世話になりました。

2013-12-30 | 日記・その他

 
   マイブログも今年最後の更新となりました。
   今年も沢山の出会いがあり沢山のコメントを頂きまして有難うございました。
   時には叱咤激励、どれほど私に力を与えてくれたことでしょう。
   心より感謝いたします。

   来る年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

   今年最後の更新には余りにも寂しい画像ですが
   今の私をありのままお伝えしたくあえてこの画像を選びました。

   年々目の不調から鳥を撮るのが難しくなりました。



ハマシギ

 

ダイゼン(上の大きい方)と ハマシギ

 

同じくダイゼン(上の大きい方)と ハマシギ

 



カモメ

カモメにも色々種類がありますがカモメはカモメ(笑)
この画像では調べる根気も薄れてしまいます。
それでも自然の中で和気藹々と暮らす姿を見ると何故かほっと安らぎを覚えます。

か様に水鳥でさえ撮れなくなりました。
そんな私を今日まで支えて下さった鳥友さん(鳥案内人・まっちゃん)に感謝いたします。
これまで何度諦めたことか、励ましと介護同然のご案内あってこそでした。
泣きたくなるほど撮れない私ですが、撮れた時の喜びが総てを吹き飛ばしてくれるのです。
そして、ご迷惑も顧みず又出かけてみようかと言う気にさせてくれるのです。

諦めた時点で全てはストップ、
せめて続けたい気持ちだけは持っていようと思います。

今朝はお墓参りに出かけ亡夫白に一年間の無事を報告して参ります。


皆さん、どうぞ良いお年をお迎え下さい。





最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早〆 (つちや)
2013-12-30 06:16:40
お早うございます
何と一日早い店しまいですね。
我が方は九州の旅を明日で終わらせようとへしょっております。

今日はカミさんのお供で買い出しのようです。
間もなくラジオ体操へ行く時間です。
今年は大変お世話になりました。
来年も元気でお会いしましょう! 
返信する
ブログ納め (山小屋)
2013-12-30 06:31:48
今年もいろいろありました。
時には少し無理しているのでは?と思うようなことも
ありました。
でも、ブログが更新されていると嬉しくなって拝見して
いました。
来年はぜひ自然体で生活されることを望みます。

健康でよい年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (ななごう)
2013-12-30 06:45:46
紅さん、おはようございます。

早い時間に記事を見てましたが、どなたのコメも無く躊躇してました。

今年も残す処、あと2日。
いよいよ年の暮れをいやがおうにも感じる今日です。
昨夜は早い時間に床に入ったせいか?夜中に起きる事、2ど3どでした。

今年も、大変失礼した事が多く有った私、毎回紅さんの優しい言葉に甘えて居ました。
申し訳、有りません。

今日で、シャッターが閉まる様ですが来年も宜しくお願いします。

毎回、同じ事を書いて居ますが目黒で逢った御主人の笑顔が思い出されます。
ありがとうございました。
返信する
お早うございます。 (マーチャン)
2013-12-30 09:00:57
きょうが最後ですか。
私はあしたまでアップします。
ことし1年たいへんお世話になりました。
出来たら来年もよろしくお願いします。
正直言うと自分は健康に不安があり、
この先どうなるか神のみぞ知るです。
紅さんにこの1年ブロ友として、
お付き合いしていただいて感謝してもしきれない、
大事なブロ友さんでした。
ほんとうにありがとうございました。

ことし最後のアップ画像。
ハマシギをじっくりと見せて頂いて、
さよならいたします。どうぞ、
くる年がいい年であります様に・・。
返信する
お世話になりました~♪ (鳥案内人・まっちゃん)
2013-12-30 09:02:58
 おはようございます。
陽が射してるものの曇天、やる気が失せてます。(笑

 今年もいろいろありました。
案内する度、居てくれよ~!、なんてハラハラドキドキ。
悪い時もあれば、「お~、想定外♪」なんて時もあって楽しい鳥撮りでしたね。
シャッターは必ず自分で押す、これがモットーの紅さん。
頭が下がります。
白さんとの約束、「頼むなー!」の言葉通り、自分の脚でしっかり歩いてきた紅さんをちょっと支えてきました。
来年も、しっかり支えていきますよん。

 楽しみな年末、新しい年を皆さんと一緒に迎えてください。
来年も、よろしくです。
返信する
ありがとうございました (hirugao)
2013-12-30 10:35:21
紅さま
沢山の方の励ましがあってほんとうに良かったですね。
今日が店じまいということなのでご挨拶を・・・

私にしたらあの自然教育園を紅さんも歩いていたと
思うことで何やら親しみがわきました。

私も自分の思うブログでないことを反省して来年は出直しです。

1年間ありがとうございました。
返信する
♪ つちやさんへ ()
2013-12-30 12:48:59
こんにちは*^^*
妹宅で年越しをしますので、一日早い店じまいとなりました。
今年もつちやさんから沢山の元気と継続することの素晴らしさを教えて頂きました。
健康第一と刺激を受けてジム通いもするようになりました♪
来年もお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい~*^^*

午前中にお墓参りを済ませて帰りました。
さぞやどっさりのお買い物でしょうね。
私、ご馳走になりに行くだけです~(笑)
返信する
♪ 山小屋さんへ ()
2013-12-30 12:58:03
こんにちは*^^*
年末年始、所沢へ押しかけますので早めの店じまいとなりました。
何時もお気遣いいただきまして有難うございました。
来春は新生活スタートでもありますし、息切れしないようマイペースを守りたいです。

今年は一緒にお鍋をつつくチャンスも取れませんでしたね!
来年も宜しくお付き合いのほどをお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい。
例年通り初日の出にお出かけですか?
返信する
♪ ななごうさんへ ()
2013-12-30 13:07:45
こんにちは*^^*
今日からお休みでゆっくりですね*^^*
私、夕べは年賀状を放り出して早寝、今朝までぐっすりでしたよ。 寝る子は育つ~(爆)
朝一で巣鴨までお墓参りに出かけて来ました。

何時もお訪ね頂きお互いに好き勝手におしゃべり放題、
いいじゃありませんか~*^^*
来年も変わらぬお付き合いを宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さいね~♪

白さん、今も笑ってましたか~♪
返信する
♪ マーチャンさんへ ()
2013-12-30 13:20:05
こんにちは*^^*
年末年始を妹宅で迎えますので一日早い店じまいとなりました。
こちらこそ、今年はマーチャンさんとお付き合い頂き沢山の刺激や感動を頂いておりました。
又身にあまるコメントの数々、大きな力にさせて頂きました。
「明日は神のみぞ知る」は何方も一緒ですね。
今日を精一杯生きる喜びをお互いに感じましょう~*^^*
今年は如何に無為に過ごした日々の多かった事かと反省です。
来年も宜しくお付き合い下さいね。
良いお年をお迎え下さい*^^*
返信する

コメントを投稿