惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-464- お正月番外編

2008-01-05 | 日記・その他

アシカの新年ご挨拶



さぁ、皆さんにご挨拶しましょうね。




うひょ~~!




纏だって振れるんだ~~!




独楽だって回せるよ!




ボールなんか軽い軽い!もっと特大のボールだって回したんだよ。




水中はもっと得意さ、サーファーなんかに負けないよ!


こんなお正月もいいでしょ。
イルカのご挨拶もありました。実に楽しいですよ。
お正月バージョンのショウは7日までです。
お近くの方お勧めです。 1月4日のしながわ水族館でした。


しながわ水族館  http://www.aquarium.gr.jp/

最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (naoママ)
2008-01-05 01:00:48
紅さん
伊香保の次は「しながわ水族館」に行かれたんですか・・・
フットワークの良さにはタダタダ驚いています。
2008年も早々にエンジン全開ですね。

アシカさんの曲芸見事ですね
一昨年のお正月に、近くの「八景島シーパラダイス」に息子一家と行ったことを思い出しました。
あそこでもイルカやアザラシの楽しいショーが見られます。

私は接待疲れで少々ぼ~~っとしていますが、これではイカンと、こちらにお邪魔して反省しましたよ。


返信する
♪ naoママさんへ ()
2008-01-05 01:53:02
こんばんは♪
お疲れのところお出で下さって有難うございます。

イエイエ、のんびりとしたお正月過ごしたからですよ。
伊香保から帰って2日、3日は一歩も外へ出ずでした。これではイカンと外の空気を吸いに行きました。

しながわ水族館は近いんですよ。
3,40分もあれば着いてしまいます。
八景島も友達がそばにいて誘って下さるんですが
カメラ持たない方とご一緒では撮れませんからね。

そんなに頑張りすぎると息切れしてしまいますから
のんびりマイペースで行きましょう!

少しお正月の疲れをとってから始動して下さいね。
私は主婦してませんから~~(苦笑)
返信する
初夢みたいね!! (とん子)
2008-01-05 03:15:08
アハハハ~~アシカの獅子舞??納得で~す。。

純日本的ね~~??えら~い!!

たまには童心に返り。。和みましたか紅さ~~ん!!

此処にも。。旦那さん同伴??ご苦労様です。。行かれたのだったら旦那様に贈る言葉??
返信する
♪ とん子さんへ ()
2008-01-05 03:48:26
わぉー!
深夜のお訪ね、どうしたのかしら?
又眠れないんですか?
今寝る前に開いてみたら、びっくりですw!

可愛いでしょ。
獅子舞はイルカじゃなくてアシカでした。(笑)
お正月バージョン、純日本式、笑えますよ♪
イルカのショーもありました。
いずれ又ね。

毎日家にいるから何時も一緒ですよ。
シルバーセンターに登録して働きなさいとも言えませんでしょ(笑)
我が家、親子夫婦ですから・・・。
いつも面倒見たがる人なんですよ。(爆)))))
だんな様に伝えておきますね。ハ、ハ、ハ、ハ

さあ大変、お休みなさい。
返信する
いるか君に正月となると休みなしダァ~・・・・・ (縄文人)
2008-01-05 08:35:47
イルカ君が箱の上で大きな声で叫んだ
    ククククク・・・・ウウウ
  『人間て  イイヨナ~
    盆も正月、それにゴールデンウイークがあるんだって・・・・・
    俺達、正月からこの有様だ・・・。
    ボール回しに、コマ回し・・・。
 人間ちゅう輩は、酒を呑み、初詣、成田山、うな重・・・だってサァ~
    俺達に休みはないのかヨゥ~・・・・
      もう少しうまいものが食べたいヨゥ・・・・』

正月ソウソウ、イルカ君から嘆きのセレナーデ~・・・が聞こえて来た。

イルカ君、ご苦労ですが、もうひとふん張り頑張ってチョウダイ・・・・・・・・・。
ハッハハハハハハァ~・・・・・・・・・・
  イルカの曲芸  面白い。
        イルカ君に拍手

返信する
♪ 縄文人さんへ ()
2008-01-05 09:31:03
お早うございます。
「ボク、アシカです。どうぞよろしく。
ボク、正月休み無く働いています。
みんながお休みの時、特に忙しいです。
でも、ご褒美の餌、お姉さんから沢山貰えるよ。
それに、皆さんからの拍手が何より嬉しいんだ!」
・・・なんて声も返ってきそうです。

久しぶりに訪れた我が区立の水族館、
この後イルカのショーも見て実に楽しめました。
返信する
海獣 (和三郎)
2008-01-05 10:22:20
アシカとオットセイはどう違うのか?
耳がはっきり見えるのが、オットセイです。
意外と、動物園や水族館が好きで、よく行きました。
一人でも
返信する
アシカ ()
2008-01-05 10:54:21
そうなんですか!
そう言えばここではアシカしか居なかったような・・・。
アシカ館が見事に出来ていました。
トンネル水槽と並んでここの目玉のようです。

アシカとイルカのショー以外はすべて写真パーでした!
初挑戦、水槽の魚難しいですね!
撮れるまで通います。

>意外と、動物園や水族館が好きで、よく行きました。
一人でも

が効いてます!(笑)
今年は身近な水族館と動物園に挑戦してみようと思っています。
返信する
しながわ水族館 (Mitzi)
2008-01-05 12:09:28
紅さんこんにちは。
アシカさん、お正月から頑張っていますね(笑)

しながわ水族館ってサンシャインエンタープライズって会社が運営しているんですって。

QLD州(愛称はサンシャイン.ステイト)のサンシャインコースにトンネルで有名な水族館があります。
シンガポールのトンネル水族館も関係しているようです。
全然関係ないと思いますが、サンシャインと言う名前が共通していてなんとなく嬉しいな~(??)
返信する
♪ Mitziさんへ ()
2008-01-05 12:43:12
>しながわ水族館ってサンシャインエンタープライズって会社が運営しているんですって。
そうなんですか!
私の住んでいる品川区が運営を委託しているのでしょうね。
小さいながら、とてもいい水族館です。
すぐ近くが海で海水を引いています。
周りの海浜公園も素敵でユリカモメ(都鳥)が沢山飛び交ってます。

Mitzi さんの州とこんな所で関わっているのですね。
お世話になります。(笑)
返信する

コメントを投稿