惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2337- 台風接近

2016-08-30 | スナップ



 

台風接近

 

今日30日は朝方までにかなりの雨量があったようですが、

目が覚めたときは小振りになっていました。

ニュースによるとお昼頃から接近するようで、暴風雨になるのだとか・・・。

先週は22日の病院の帰りに台風接近の途中で大変な目に会いました。

そして昨日は1週間後のMRI検査の日と思って出掛けましたが

日にちを間違えていたようです。(悲)

1週間後の予約でした。直ぐにタクシーに乗って帰ってきましたが、

行きには小振りだった雨も止んで、陽が射していました。

 

 

タクシーを降りてから、裏の農園に栗が実っているかどうか見に行きました。

生憎病院の帰りでカメラは持っていませんでした。

沢山の実が生っていましたが、落ちている栗も大分有りました。

今日の台風で叉落ちてしまうかも知れませんね。

台風が去ってから撮影してきましょう。

 

 


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 (シクラメン)
2016-08-30 13:16:02
紅様こんにちわ。台風は如何ですか?近畿も今日は雨のつもりでではなく、朝起きたら涼しいけど雨はなく、気功.太極拳に行きました。空もきれいで気持ち良かったです。
病院へ行って予約の日間違っていたら悲しいですね。タクシーでお疲れ様でした。暑かった八月も明日で終わりです。栗実る秋到来ですね。我が家も以前は大きい丹波栗の樹があり、風の強い日の翌日栗拾いしたものでした。いがが痛かった。今はミカンの樹だけですが、今年はさっぱり実がつきません。昨年は何百個ととりました。不思議です。
返信する
Uターン台風.. (くーばあちゃん)
2016-08-30 13:31:22
紅さん、こんにちは。

千葉への台風の影響はなかったですか?
名古屋は早朝に雨が降っていましたが、
久し振りに湿度が低い青空です。

日にちを>
時折私もありますが、誰に怒ることもできず
自分に腹を立てて...お疲れ様でした。

沢山の>
広場の柿も毎日のように落ちています。今年は
かなりの数になりそうです、まだ青いから鳥さん
もつついてはいません。賢いですね。
返信する
迷走台風が、 (mcnj)
2016-08-30 14:04:41
やる気をだしましたね。
本気で、かかってこられると、なかなか、手強いようです。

無事に、通過して行ってくれるといいのですが。
返信する
台風10号! (nao♪)
2016-08-30 16:18:58
迷走台風10号はこれから岩手県に上陸のようです。
我が家を一人で守らねばと一昨日から緊張し準備をしていましたが、何だか肩透かしのようです。
でも東北地方の被害がない事を願っています。

紅さんの検査結果、私も気になっていましたが更に一週間後でしたか・・・
私の周りでも整形外科に通院の仲間が増えて着ました。
ご近所仲間は膝の人工関節の手術、中学時代の親友は滑り症で手術、山仲間は脊柱管狭窄症で安静中!
紅さんも早く原因が分かれば良いですね。


返信する
こんにちは (たにむらこうせつ)
2016-08-30 17:48:38
千葉は大丈夫ですね・・・良かった!
こちらは降ったり止んだりです。
東北の方は心配です。
どうか被害が出ませんように・・・。
返信する
Unknown (自然を尋ねる人)
2016-08-30 18:24:04
台風のおかげで少しは暑さが収まりました。
今朝の気温は20度で少し寒かったです。
もうすぐ岩手県に上陸でしょうか。
返信する
こんばんは (kogamo)
2016-08-30 18:38:23
千葉は台風の影響がありませんでしたか?
こちらは雨が降ったり止んだりして、今日は涼しいです。
台風は、無事に通り過ぎてくれるとよいのですが。

↓扇風機は、ビル掃除の人が使っていますが、すごく大きな音を出すんですよね。
お風呂の改装で、お部屋を行ったり来たりされて大変ですね。
お気をつけてくださいね。
返信する
♪ シクラメンさんへ ()
2016-08-30 20:11:13
こんばんは。
台風は何事も無く通り過ぎました。
早くMRIの結果で診察を受けたいと思っていたからでしょうか、
時々こんなヘマをやってしまうのですよ。
8月も終わりですね。栗が実ってましたがこのところの台風続きで大分落ちていました。
みかんの木、今年はどうしたのでしょうね。
返信する
♪ くーばあちゃんへ ()
2016-08-30 20:18:28
こんばんは。
こちらは台風の影響はありませんでしたが、
一日中降ったり止んだりとハッキリしないお天気でした。
日にちを間違えてしまいました。
早くMRIの結果を見て受信したかったからでしょうか、焦っていたんですね。

広場の柿、沢山生っていても未だ青いでしょうね。
鳥さんたちは美味しい時期を知っていますからね(笑)
返信する
♪ mcnjさんへ ()
2016-08-30 20:22:20
こんばんは。
迷走台風、こちらは何事も無かったように通過してくれました。
東北地方の方は大変な目に遇ったようですね。
返信する

コメントを投稿