惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

ー2562- リハビリの忘年会

2019-12-25 | スナップ

 

今回は1日遅れの更新となりました。

1日遅れと言いましても随分長く感じました。

実はパソコンを開いてマウスを動かしても矢印が動いてくれませんでした。

いつも使っているマウスパッドを裏返しにしてみたところ、突然動いてくれました。

こんな事ってあるのですね。

クリスマスカードのまま年を越してしまうのかと心配でしたが、

これで一安心致しました。

 

リハビリの忘年会

21日(土)にリハビリに行っている所のクリスマス会&忘年会がありました。

初めての事なので行って来ました。

送迎付きなので助かります。

お爺さん御婆さんばかりの会でした。そういう私も御婆さんですが(笑)

何時ものクラスと違うクラスの人たちが大勢集まりました。


先ずは昼食、2段重ねの幕の内弁当でした。会費は3,000円です。

次はカラオケ大会でした。

皆さん実にお上手でした。歌い馴れているのかしら。

一緒のクラスの御婆さんが横文字の歌を歌われたのには驚きました。

次はスタッフによるゲーム大会でした。

日ごろ見慣れているスタッフが目隠しをして面白おかしい格好でゲームをするのには大笑いでした。

次はビンゴ大会、色々な景品が有りました。

殆どの方が当たるようになっているようでした。

私は毛糸の帽子が当たりました。


そうこう楽しんでいるうちに、あっという間に2時間半が過ぎました。

楽しい時間は早く過ぎてしまいますね。


12月も残り少なくなりました。

ヴィレッジでも12月は沢山の催しものがありました。

クリスマスパーティー、と言っても普段練習している発表会でした。

ジャズフェスティバル、これも何時もと同じなので行きませんでした。

1月も成田さんへの初詣等、色々な催しがあるようです。


花壇もコスモスが抜かれたままになっていましたが、パンジーに植え替えられました。

今年は紫と白ばかりで少し寂しいような気がします。

いずれ写真でUPする積りです。


相変わらずの体調です。

昨日も最後の針に行って来ました。

今年はいい事が無かったようです。来年こそはと願っています。



最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス (グランマ)
2019-12-25 04:37:47
紅さん

おはようございます
楽しいクリスマスイヴだったようでよかったですね
グランマは一人で ワインいただきました

パソコン買い換えて半年もたたないのにマウスが時々動かなくなり
とうとう買ったところに持っていきましたが
結局ワイヤレスではなく線がある方が良いということで
買い替えてきました
最初から調子悪くて・・・その都度直っていたのですがこんかいは一日たっても直らないのであきらめた次第です
パソコンって何もわからないで使っているので不調になると困ります
紅さん直ってよかったですね
返信する
クリスマス (mcnj)
2019-12-25 06:13:51
お早うございます。

マウスは無線でしょうか。
マウスの裏側のスイッチで、リセットすると、動くこともあります。

楽しいクリスマスパーティーでしたね。
返信する
Unknown (山小屋)
2019-12-25 06:52:59
リハビリの忘年会・・・
いろいろと楽しめたようでよかったですね。
紅さんのカラオケ・・・
聴いてみたかったです。

今年も残り少なくなりました。
寒い日が続いています。
暖かくしてお過ごしください。

返信する
今朝は寝起きが.. (くーばあちゃん)
2019-12-25 07:46:02
紅さん、おはようございます。
名古屋は今日もお掃除日和です。

今朝は起きたのが7時過ぎでした。こんなこと
滅多にないことで、前日、よく(爆)働いたから
でしょう。主人も...

パソコン>
ようやく、PCをwindows10にと..買いました。末に
長男に設定してもらうため、まだ、包装も解いて
いません。今のPCは調子がよかったので..
何で変えなければと思っています。

クリスマスイヴ..楽しめて良かったですね♪
来年はヴィレッジの催事にひとつでも出席
出来ると..頑張って下さいね。

体をお大事に♡ご自愛下さい♪
返信する
Unknown (とん子)
2019-12-25 08:53:41
色々有った1年でしたが残り少なくなりましたね。

リハビリ仲間の忘年会でしたか色んな方にお会いして楽しめて良かったですね。

私は見守りたいの忘年会と実家のお墓参りが重なり行けませんでしたが・・
他の方から忘年会のお誘いがでも今回は皆さん都合が悪くて新年会に変更されましたがそれも行かない積りです。
話が暗くて・・滅入るんです。他校の役員さんのお誘いですがこちらからは2名でその方も行かないと言われていました。
其方の学校関係の方でしてねと言いましたが怒っていましたが・・こんな会は本当に気心が知れてる方とではないと楽しめません。
紅さんくれぐれもお体は大切にね・・またお正月は妹さんの御家へ行かれますか・・私はまだ千葉の弟の家には行けないんです。夫婦で体調が悪くて愛犬まで苦しんでいるとの事でまた暖かになったら行けるかな??寒い25日ですがこれから神社にご朱印頂に行く予定です。
返信する
Unknown (もか)
2019-12-25 09:39:23
おはようございます♬
マウスって結構自分の動くところに好き嫌いがあるようです。
クリスマス会、スタッフさんの目隠しでのゲーム 見たい気分です。
ヴィレッジのパンジーのこれからを楽しみにしています。
返信する
♪ グランマさんへ ()
2019-12-25 11:48:48
こんにちは。
楽しいクリスマス会と忘年会でした。
夕べのイヴはクリスマスディナーが出ましたが、
昨年と比べると美味しくなかったです。
グランマさんはワインでしたか。

パソコン、私は線のあるマウスを使ってますが、動かなくなるとイライラしますね。
私も何も分からず使っておりますので、不調になると困りますね。
今回は直ぐに直りましたので助かりました。
返信する
♪ mcmjさんへ ()
2019-12-25 11:52:15
こんにちは。
マウスは有線を使っています。

初めてのリハビリのクリスマスパーティー、
楽しんで来ました。
返信する
♪ 山小屋さんへ ()
2019-12-25 11:59:01
こんにちは。
リハビリの忘年会、楽しんで来ました。
私のカラオケ、もう何年歌ってないかしら。
持ち歌はシャンソン、「ろくでなし」が私にピッタリでしょ。
何十年と同じ歌ばかりです。

今日も寒いですね。
今年も僅かになりました。
暖かくしておりますので、ご安心くださいね。
返信する
♪ くーばあちゃんへ ()
2019-12-25 12:10:55
こんにちは。
今日は特別寒くなりました。北風が冷たいです。
朝寝坊でしたか。働き過ぎがきいたのでしょう。
たまにはいいですね。

パソコン、買い換えたのですか。
今まではwindows10では無かったのですか。
使い慣れた調子のいいパソコン、勿体ないですね。

リハビリのクリスマス会&忘年会、楽しんで来ました。
そうですね。来年こそはヴィレッジの催しに1つでも参加出来るように願っております。
寒い日が続きますね。お互いに風邪を引かぬよう注意しましょう。
返信する

コメントを投稿