惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2505- ヴィレッジの庭の様子

2019-05-30 | スナップ

 

最近のヴィレッジの庭の様子をご覧下さい。

 

庭の様子

玄関先には見事なバラの鉢植えが並んでいます。

 

個人で育てているものを、咲き出すと玄関先に出して

皆さんに見せてくれます。

 

 

こちらも同じく個人のものです。紫陽花にもいろいろな種類がありますね。

こちらの地植えの紫陽花はまだ咲いていません。

シャクナゲが朝日を浴びて元気に咲いています。

 

足元にはクリスマスローズがまだ頑張っています。

 

 

 

ブラシの木、10数本のブラシの木がありますが、

この一本だけが沢山の花を付けていました。

丸く剪定された木は咲き方が遅いようです。

また咲きましたらご紹介致します。

紅白のシランが沢山咲いています。

 

少し時期が遅いようでした。

 

ご覧のようにビレッジの庭は賑やかです。

この他にもパンジーがまだ頑張っています。

夏の花に植え替えられるのは何時の事でしょう。


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つちや)
2019-05-30 05:37:55
お早うございます
ヴィレッジの庭も色々な花が咲いて
華やかですね。
中でもバラの大輪が見事です。
大きなブラシノキですね。
オーストラリアの旅を思いでします。
返信する
Unknown (地理佐渡..)
2019-05-30 06:31:35
おはようございます。

本格的に庭の草花が出そろってきたという感じで
すね。先日歯医者で待っている時にガーデニング
の雑誌をめくりましたが、混植というのですね。
狭いところに色々な種類の花を植えるのも面白そ
うで..

写真撮影もそれらを意識してみると面白いでしょ
うねぇ。異なる花どうしのコラボ。

返信する
花が語りはじめる・・・・・・・・。 (縄文人)
2019-05-30 08:01:47

 ・  玄関のバラやアジサイ展示会
            さあさどうぞと見られる幸せ

 ・ ヴィレッジの紅の石楠花陽を浴びて

◎花も笑顔も咲かせます
      ガーデンオーナー 森田光江
◎イランはバラの国だから
      タレント サヘル・ローズ

NHKラジオ深夜便の≪明日への言葉≫話を聴いていたら、
  「花が語りはじめるんです、話を聞かせてくれるんです」と言う結論であった。

花を育てていると、そこに人が集まる、その人たちとお互いに語らいが始まるようになる」
…………と、言っていた。


返信する
庭の花達 (mcnj)
2019-05-30 10:12:32
お早うございます。

沢山の花達が咲いていますね。

鉢植えのバラですか。
立派な薔薇ですね。
余程お好きな方なのでしょうね。

返信する
華やかですね..♪ (くーばあちゃん)
2019-05-30 14:25:03
紅さん、こんにちは。
今日は朝から抜けるような青空が広がっています♪
五月晴れになっています。もう、5月も終わりに..

ヴィレッジのお庭>
お花に囲まれていますね。豪華でなくてもいいから
どこにでもあるようなお花でいいから...
お花があると心が和みますね♡

ガクアジサイの色が可愛いですね。広場のあじさいも
色づき始めて..楽しませてくれそうです♪

素敵に育てた薔薇を皆さんにとのこころ遣い
が嬉しいですね♡
返信する
♪ つちやさんへ ()
2019-05-30 14:51:17
こんにちは。
今日は気持ちよく晴れましたね。

何処にでもある花ですが、今とても賑やかです。
バラの大輪、個人のものを見せてくれています。嬉しいですね。
ブラシの木、たしかオーストラリアの原産でしたね。
沢山見てきましたか。
返信する
♪ 地理佐渡..さんへ ()
2019-05-30 15:03:05
こんにちは。
庭の花が大分出揃いました。
たまにはガーデニングの雑誌を見るのも楽しいでしょうね。
狭いところに混植、良く考えて植えて有りますね。
異なる花同士のコラボも面白いですね。
返信する
♪ 縄文人さんへ ()
2019-05-30 15:10:46
こんにちは。
玄関のバラや紫陽花は個人のものを見せてくれます。
心遣いがうれしいですね。

ラジオ深夜便は聞いたことがありませんが、
「花が語りはじめるんです、話を聞かせてくれるんです」
花を育てていると、そこに人が集とは、成る程ですね。
いい事を言っていますね。

返信する
♪ mcnjさんへ ()
2019-05-30 15:14:07
こんにちは。
ビレッジの庭もこんなに華やいできました。
鉢植えのバラ、立派でしょう。
よほど好きな方なのでしょう。
皆さんに見せてくれる心遣いが嬉しいです。
返信する
♪ くーばあちゃんへ ()
2019-05-30 15:21:54
こんにちは。
こちらも気持ちよく晴れました。
今日は風も無く過ごしやすいです。

ヴィレッジの庭も華やいできました。
相変わらずの何処にでもあるお花ですが、
見ていると心が和みますね。
広場の紫陽花も色づき始めましたか。
これからが楽しみですね。
立派なバラの鉢植えとガクアジサイ、
個人のものを見せてくれる心遣いが嬉しいです。
返信する

コメントを投稿