惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-904- 丹頂鶴とオオワシ

2009-03-11 | 


丹頂鶴
リベンジになっているかしら? 苦しんだ丹頂さんです。



やっと鶴と雪の白が表現出来ました~^0^/

タンチョウツヅルはこれからあらためてUP致します。




ド~ンとオオワシ
一挙大公開です。(笑)





















大きいのなんのって、目の前でもう怖いくらいです。























あ~、疲れた~!


雲一つ無い青空の下、オオワシの撮影はドキドキしながらも至福の時でした。
ビデオ雲台に328(300mmF2.8)を取り付け準備完了、待ち構えていました。

飛んで来ました。頭上です。
撮って下さいとばかりに目の前の木に、あっという間の出来事です。
帰る間際のラストチャンス、息を止めてとはこんな事を言うのでしょうか。

この後も欲張って飛び立ちのチャンスを待ちましたが、空港まで時間がかかります。
後ろ髪を引かれる思いでさよならして来ました。
この感動、今も目に焼きついています。

この後ご褒美まで頂いちゃいました~^0^/


おまけのご褒美



オオワシ、厚岸海岸、湖のほとりの駐車場からの撮影でした。
撮影を終えてホット一息の所へ重そうな箱を積んだそりを引くおじさんがやって来ました。
氷の下から釣り上げた釣果、「チカ」と言う魚だそうです。
「お土産に持っていきな」と数十匹も頂きました。@_@!

甘露煮にしたり焼いたりフライにしたり、子持シシャモのようで美味しかったです。
嬉しいお土産となりました。


ひとりごと
大変長くなり申し訳ございません。
クライマックスシーン、先に出してしまって後が続きませんね。どうしましょ。
嬉しさあまって作戦間違えました。トホホ  ここらで中休みしようかしら。




最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後が無い?? (まっちゃん)
2009-03-11 22:14:36
 いつかもそうおっしゃって、どんどん出てきた記憶が…(笑

 それならあまり期待せず、待つことにしましょう♪

オオワシ、やっぱり大きいですね。
返信する
オォ~~ワシ! (eomai)
2009-03-11 22:40:24
こんばんは~

丹頂と雪の白の差がでましたね、、 、
雪の中で白い鳥を撮る事の難しさ(露出補正の難しさ)をリベンジで挽回できて良かったです(*^^)v

勇壮なオオワシの飛翔画像も撮れ、嬉しさ倍増ではないでしょうか...ヽ(^o^)丿

お天気にも恵まれ最高の鳥撮行でしたね~♪
さて次なるUPはなにが出て来るのかな??

明日は九州上陸です
撮影ではありませんよ~~(爆)))

ありがとうございました。
返信する
♪ まっちゃんへ ()
2009-03-11 22:55:12
こんばんは~♪
下関のイソちゃんではありませんが、ここでも変える日にオオワシの大当たり~^0^/
これが今回の目玉となりました(笑)
後は退屈です。
期待しないで待っていて下さいネ。
丹頂さん、愛の季節でした~♪
返信する
♪ eomai さんへ ()
2009-03-11 23:15:01
こんばんは~♪

やっと、やっとここまで漕ぎ着けました。
リベンジに出かけた甲斐がありました。
やっと気持ちがスカッとしました~^0^/
第一ステップ、及第点頂けたかしら?
日頃のご指導ありがとうございます。

晴れ女、怖いほどラッキー続きです~♪
次なるドッキリ、期待しないで待っていて下さいネ。

九州上陸ですか!しっかりパパさん、して来て下さいネ。
おめでとうございます~♪

嬉しいコメント有り難うございました。
行ってらっしゃ~い~。
返信する
丹頂ツルとオオワシ (アコード)
2009-03-11 23:20:46
ブログ閲覧に感謝です!
北海道でのリベンジ今度は気象状況が良く念願の
快晴でしたね!
丹頂ツルの続編を楽しみにしています。
オオワシ流石に貫禄ですね、なかなか本州では
お目にかかれない王様です!
それにしてもその意欲には舌を巻きます~!


返信する
待ってました。 (ころん)
2009-03-11 23:26:40
丹頂と雪原息をのむ場面想像できました。
しばらくくぎずけです。
素晴らしいです。

オオワシ怖そうですね人にむっかてこないでしょうが、
首が痛いくらい回されましたでしょう、

F2.8ハッキリ色が出ますね~~
独り言は無用ですよどどんと待っております。
返信する
♪ アコードさんへ ()
2009-03-11 23:46:18
こんばんは~♪
これほどの青空、想定外でした。 嬉しい誤算です。
晴れ女と言われております。(笑)

丹頂鶴、今愛の季節を迎えておりました。
楽しみにしていて下さいネ。
雪の白と鶴の白、露出補正に鳴かされました。
どうにかここまでです。

流石オオワシ、猛禽の王様ですね。
怖い位でした。
返信する
♪ ころんさんへ ()
2009-03-12 00:03:37
こんばんは~♪
次回丹頂の遊ぶ雪原を沢山うpしますね。
もっと雰囲気がわかるように広角でも撮りましたので。

オオタカ、真上ですから撮影には首が痛かったです。
一番辛い姿勢ですね。
流石に人には向かってきませんが、猛禽の王様、怖いです。
目が鋭いですからネ。
F2.8 驚くほど明るいレンズですし、お天気が良かったので
色が綺麗に出たようです。
有り難うございました。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-03-12 04:05:34
丹頂鶴、・・・・・・。
綺麗ですね。
素敵なショットでした。
見せていただき、siawase気分です。

オオワシ、・・・・・・。
いろいろ見て、楽しめました。

「チカ」と、・・・・・・。
初めて、見ました。
感激ショットです。
お土産、嬉しいものですね。

ありがとうございました。
返信する
チカ (shin)
2009-03-12 07:02:53
北の国にはいろんな魚がいますね
こちらではワカサギぐらいしか馴染みがないけど
シシャモ、チカ、キュウリウオ等々
チカは時機になると海岸に打ち寄せてくるのでバケツを持って拾い集めるとか・・・・
キュウリウオは少し大型で20cm以上あります
東京ではほとんど見かけませんね
返信する

コメントを投稿