惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-903- ハシブトガラ

2009-03-10 | 

ハシブトガラ









下 ハシブトガラ   上 シジュウカラ











初めてお目めの存在が写った一枚です。と思って喜んだのですが
どうやら目ではないようです(笑)とすると何が写ったのかしら。



前回、1月に来た時が初撮り、今回2回目の出会いでした。
北国らしく雪の上の背景で撮れたのが嬉しいです。

ハシブトガラ、シジュウからとそっくりでしょ。
ノーネクタイがハシブトガラです。

どこがリベンジ旅行だ!って言われそうですね(笑)
それでは明日、ドーンと登場させましょう。
リベンジになっているといいのですが・・・。




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (横浜のおーちゃん)
2009-03-10 22:36:12
北海道ではハシブトガラやミヤマカケスが留鳥として真近に見られて素晴らしいですね。
きのう近所の森でカケスの声と姿を見かけましたが撮ることはできませんでした。
返信する
ハシブトガラって (Shin)
2009-03-10 22:41:52
シジュウカラによく似ていますね

ところで教育園にルリビタキのオスが来たらしいです。私は未確認ですが

っと一生懸命お誘いしているのですが・・・・
返信する
Unknown (べいべ)
2009-03-10 22:48:32
こんばんは!!来た!!
ハシブトガラって北海道にしかいない鳥さんで
貴重なお写真だ!!
べいべ、教師だったときに、「はしぶとがらす」を、横着してハシブトガラっていってたら、野鳥の先生に、ハシブトガラっていう鳥さんがいるのよって教えてもらいました。だから印象に残っていて・・・・でも、図鑑もみないで、へ~~と思っているところが、べいべらしい横着さ!!
アカン、ちゃんとした人間になろう!!
明日、どど~~んと何かアップされるんですね・・・
このハシブトガラだけでも、すごいのになあ・・・
待ってるぜ~~~!!
返信する
残念!!! (eomai)
2009-03-10 23:32:26
こんばんは~

アイキャッチが入ったと喜んでいる所 申し訳ありませんが・・・最後の画像の白い物は「目」ではありません(あんなに目は離れてません...)

しかし可愛い子ですねぇ~~♪
やはりカラ類の子は皆可愛い~~(^^♪

ありがとうございました。
返信する
♪ 横浜のおーちゃんへ ()
2009-03-10 23:52:30
こんばんは~♪
こんなに可愛い子たちがすぐ目の前で見られました。
豊かな自然の恵みがあるからでしょうね。
ゆっくり留まっていたら、もっと色々な鳥に出会えたかもしれません。
又、場所によって見られる鳥も大分違うようです。

カケス、見られましたか!
あのギャァギャァする鳴声はすぐに解りますネ。
その内に撮れたらいいですね~~!!!
返信する
♪ Shinさんへ ()
2009-03-11 00:01:45
こんばんは~♪
ハシブトガラ、ノーネクタイのシジュウカラです(笑)
初めて見た時、変わったシジュウカラガ居ると思いました。
後で伺って初めて名前を知りました。

ルリちゃんんの♂が遂に来ましたか!
♀だけでは可愛そうですものネ。
お迎えに来たのかしら?
是非ぜひ会いたいものですネ。

今日、私がやっと探し当てた青いルリちゃんのフィールドに再度行って見ました。
あんなに居たルリちゃん、1羽も見えませんでした(涙)
返信する
♪ べいべさんへ ()
2009-03-11 00:17:34
こんばんは~♪ おいでませ~^0^/
エッヘン! 北海道にしか居ない鳥、撮ってきましたよん。
何処にでもいて、誰でも撮れるんですが(笑)

「ス」があると無いでは大違いですじゃん!
ス抜けはアカン、カラスに叱られるわよ。

コメレス見た、見た~!!!
キャノンの300!
それで決まり~~!!!!! 遂にべいべさんも~^0^/

やわい写真ばかりで飽きちゃったでしょ。
この辺りでドカン!と大砲を~(爆)
期待はずれかも・・・。ポション
返信する
♪ eomai さんへ ()
2009-03-11 00:24:54
こんばんは~♪
ざーんねん!
>(あんなに目は離れてません...)
ガハハ、笑いものですね~!
もう笑いが止まりません。(爆)))))
この子だけはどうしてもアイキャッチが入らないので
見た途端に大喜びしました。
ハヤトチリ、ぬか喜びでしたネ。 ギャフン。

ご指摘有り難うございました。
明日、挽回しますからね~~!?????
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-03-11 03:35:14
ハシブトガラ、可愛らしいですね。
ナイスショット!!!

初めて、見ました。
感激ショットです。

見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (ロココたえ)
2009-03-11 05:58:20
紅さん、おはよう!!

ハシブトガラって本当にシジュウガラに似ているのですね。
でも北海道にしかいないのだったら
間違えないか。
明日、今日かな、リベンジ写真が楽しみ!
返信する

コメントを投稿