惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-905- 憩う丹頂鶴

2009-03-12 | 


丹頂鶴が憩う風景

































赤い冠、やっと色が出ました。






1月に行った時から一月半も経っていないのに
雪も緩み青空が広がりここにも春が近いようです。
長閑な丹頂鶴の憩う風景です。

丹頂さんにも春が来て今求愛シーズンを迎えています。
カップルの姿が目に付くようになりました。
求愛ダンスもいずれお目にかけましょう。

リベンジ、今の私にはこれで精一杯かしら。
多少の手応えを感じて帰りました。
あ~、苦労したなぁ(笑)
今はリベンジ出来た事を嬉しく思っています。
高い月謝を払いましたが・・・(笑)




最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るりび)
2009-03-12 22:33:27
こんばんは~
リベンジで勉強できて、高い授業料も無駄にはならなかったですね(^_-)-☆

綺麗な青い空、自然がいっぱいの中でも丹頂鶴、まるで日本画ですね~
この苦労、きっと今後の写真に影響してくるでしょうね~
近場にしか行けない私には羨ましい限りです(~o~)
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-03-13 02:30:19
丹頂鶴が憩う風景、・・・・・・。
なるほど。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

珍しいショットを見せていただき、嬉しかったです。siawase気分です。
いろいろ見て、楽しめました。

ありがとうございました。
返信する
神出鬼没 (shin)
2009-03-13 06:58:05
北海道、九州、北海道
まさに日本を縦横に股にかけていらっしゃいますね
さしずめ長距離を飛ぶ渡り鳥
見聞が広くていらっしゃる
その間私はどこへ行ったか?高尾山だけだった!
まるで亀ですね
返信する
Unknown (ロココたえ)
2009-03-13 07:43:03
紅さん、おはよう!!

リベンジ、パチパチ!!

青い空のもとの丹頂鶴も綺麗ですね~
求愛ダンス、見たいな~
本当、高い月謝でしたね。アハハ
返信する
Unknown (べいべ)
2009-03-13 08:54:37
ロココちゃんの次はべいべ登場~~~!
おはよう、紅さん!!

ほんと、ピーカンのお天気で、丹頂さんがいっぱいゆったりとしておられるね。
赤い頭がとっても雪の白さと対象的できれいなあ。

高い月謝だけど、リベンジできたのなら、
気にしないしない~~~!!
返信する
一度窓を開かないと (縄文人)
2009-03-13 09:39:00
丹頂つるの里は、
空は青、地は真っ白で鶴に黒い部分が無かったら全く見境がつかない。

≫苦労したな~(笑)
 高い月謝を払いましたが・・・(笑)

見事に実っています。
紅さんの画像を一目覗かなくては・・・・、というフアンが多いことでしょう。
  アクセス状況、閲覧者数、訪問者数
が無言に語っているのではないでしょうか。
返信する
♪ るりびさんへ ()
2009-03-13 12:48:23
高すぎる月謝でしたが、燃えている時がチャンスと思って・・・。
一歩でも前進出来て良かったと思っています。
近場に鳥の居ない都心では、遠出でもしないと楽しみがありませんものネ。
るりびさんの環境が羨ましいですよ。
1年分のお小遣い使い果たし、これからどうしましょうね(涙)
日帰り出来るお山でも捜しましょうか。
返信する
♪ siawasekunさんへ ()
2009-03-13 12:51:46
丹頂さん、こんな雪原で遊んでいます。
全体像をお目にかけられて良かったです。
雰囲気掴んでいただけましたか?
今日もコメントありがとうございます。
返信する
♪ Shinさんへ ()
2009-03-13 13:00:06
羽が欲しいです~!
魔女の魔法の箒でも我慢します~(爆)
九州へは行っていませんよ(笑) 同じようなものですね。

思い込んだらそれしか見えなくて、困ったものです。
もう1年分のお小遣い3ヶ月で使い果たしましたので
これからはじっと耐えるのみです。
教育園への出番が多くなりますネ。

アッ、給付金がありますネ。(爆)
スイカに消えそうです。
返信する
♪ ロココたえさんへ ()
2009-03-13 13:05:21
ハハハ、ほんと高い月謝でしたが
一歩でも前進出来ていたらそれで満足です。
思い込んだら突っ走る性質でして(爆)
溜飲が下がって気分スッキリです~*_*/
嬉しいコメント有り難うネ。

今夜から3ヶ月ぶりの山の家です。
まだ雪があるそうです。今夜も雪マーク。
返信する

コメントを投稿