惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2600- 三浦半島姉妹旅行-6 観音崎灯台

2014-03-13 | スナップ


   観音崎灯台

 

 

海を背景に坂道を上ります。 

 

 やっと灯台が見えて来ました。

 

 

 

こんなシーンを撮りたくてトビ待ちでした。 

 


観音崎まで来たら灯台を見てみたい。幹線道路からは見えないのです。
駐車場から20分ほどの坂道を上らなくてはなりません。
弟妹たちを駐車場に待たせて行ってみる事にしました。
私の覚束ない足では倍以上もかかりそうです。
先の予定があったのに私の我侭を聞いてもらいました。

心配したのか後から妹、義弟が上って来てくれましたが直ぐに追い越されて
灯台の上に上って行きました。

結局1時間以上も待たせてしまう事になりました。
実はこの後の予定も私のリクエストなのです。
まるでお姉さんの我侭旅行となりました。  

********************************

引越しの片付けも終盤となりましたが今度は苦手な諸手続きに追われています。
電話の名義が亡夫のままになってました。
PCインターネット接続の名義を変えなくてはPCの移動も出来ません(困)
戸籍謄本を取り寄せたり(本籍地が田舎)手続きが面倒なのです。
あれもこれもと頭の整理が出来ずパニクッています。

やっと納税申告だけはお助けマン氏の手を借りて済ませました。

今まで家の事は総て亡夫白に任せっきり、付けが回ってきたようです(泣)
「逝くなら早い者勝ちね!」って愚痴も言いたくなります。
白が与えてくれた試練と思って頑張らなくちゃ!

幸いな事に困った時には必ず偶然にお助けマンが現れてくれます*^^*

今日は命日、お墓参りに出かけます。
愚痴はこぼさずに・・・。

コメントのお返事も訪問も出来ません事、ご容赦下さい。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観音埼灯台 (つちや)
2014-03-13 06:07:40
お早うございます
青空に真っ白な灯台、そこにトンビのお客、良い眺めです。
移動準備も片づけも終盤の様子です。
今日はこれまでの結果報告と命日の墓参すね。
暖かな日和のようです。 しっかりとお参りをして来て下さい。 
遠い群馬の地より 合掌
色々ありますね。 (地理佐渡..)
2014-03-13 06:15:22
おはようございます。

転居を伴いますと色々諸手続が待っていますね。
僕も佐渡に赴任する際に、電気、ガス、水道、
ケーブルテレビ(インターネット)などなどありまし
た。いずれ僕も引き上げる手続きをすることになり
ましょう。この春になるか、来春になるか..。

墓参り。如何でしたか?

色々なことを今更ながらご主人様に感謝
ですかね(笑)。




覚えています (ごん魔女)
2014-03-13 08:09:42
白さまのお命日、あの日の驚きは今も覚えています。
地震で驚き、そして・・・
よくここまで頑張られましたね。一人で何もかもするのは本当に大変なことです。
紅さまのお人柄からお助けマンはたくさんいらっしゃるとは思いますがそれでも最終決定はしなければなりませんものね。
もうあと少しです、バラ色の人生に向かってGo!!!
Unknown (poiyo)
2014-03-13 08:34:50
青空には白い灯台が良く似合いますね。
こちらにも白い灯台がありますが、中には登れません。
きっと眺めも最高でしょうね。

「逝くなら早いもの勝ちね!」と言う愚痴が出るぐらいに
気持ち的には元気になられたのですね。
もうすぐ新しい生活。片付けもラストスパートでしょうか。
お早うございます。 (マーチャン)
2014-03-13 09:10:28
命日に合掌・・。
観音崎灯台は聞いたことがあっても、
なかなかこんなところに居ては、
見られませんからこうして紅さんに、
見せて頂いてうれしいではありませんか。
トンビがうまいこと撮れました。
こんなシーンは見るからに楽しくなります。
ありがとうございました。
いろいろあってこと細かくお話をされて、
とても参考になり助かりました。
今日もいい1日をお過ごしになって下さい。
愚痴 (自然を尋ねる人)
2014-03-13 21:45:26
グチヤグチヤ愚痴やは言わない。
「はやく行った方が勝ち」一つの切り口からは正解ですが
テレビにラジオ、時々見られるイケメンの姿
たまには広島の爺も思い出してくださいな。
思わぬイケメンだと・・・。
へへへ。
観音崎灯台 (山小屋)
2014-03-14 07:04:39
先月ここを訪ねましたが、灯台には登りませんでした。
この観音崎公園はなかなか広いところです。
雨の中の歩きでしたが、楽しかったです。

そうですか?
13日は白さんの命日でしたか?
何かお手伝いしたいと思っていましたが、私の
出る幕はないようです。
引っ越しの前にもう1度お会いできればと思っています。
頑張って下さいね。 (Mitzi)
2014-03-14 18:42:47
紅さんの大切な方が急に無くなってあっという間の3年でしたね、
事務処理他、諸々のお一人では大変な事が多いとお察しします。
でも、おっしゃるように偶然お助けマンが現れたり、本当に有り難いですね。
きっと白さんが天国から応援しているんだと思います。
無理をなさらないように頑張ってくださいね。
遠くから応援しています。
お早うございます。 (マーチャン)
2014-03-15 07:01:48
紅さん、
お元気でしょうか。
今日もいい天気になりました。
お忙しいことでしょういろいろと頑張ってください。
お疲れのところお邪魔しました。
いい1日をお過ごしになってください。
★★ お越し頂きました皆様へ ★★ ()
2014-03-16 07:18:02
おはようございます。
白の命日から早や4日が過ぎました。沢山のお励ましのコメントを有難うございました。
一緒に旅行に出かけた弟妹達がお墓参りに来てくれました。
墓前では愚痴も弱音も吐かず応援してねと頼んで来ました。

 つちやさん

 地理佐渡・・さん

 ごん魔女さん

 poiyoさん

 マーチャンさん

 自然を尋ねる人さん

 山小屋さん

 Mitziさん

皆さん有難うございました。

コメントを投稿