惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-1197- クロジ

2009-12-26 | 



クロジ
























MFで12月中旬の撮影、冬鳥の第1号がクロジ(黒字)とは嬉しいな~^0^/

それにしてもジョビ君やルリちゃん、来てる筈なのに中々姿を見せてはくれません。
この日はオシドリを撮りに出かけて、又振られました~(涙)
暗い茂みに入って3羽は確認しているのですが、撮れる条件ではありませんでした。

何とか年内には撮らせて欲しいな~~~!!! お願いします~!
って、時間切れかしら・・・。
                        


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (ひろ)
2009-12-26 23:49:23
青い鳥なのに黒字というんですね^^
なかなか凛々しい顔立ちですね^^
返信する
青い冠のルリビタキを目指して (Shin)
2009-12-27 07:14:59
ホームグランドが休みの間にはぜひ行きたいです
会費を納めてからまだ訪問していません

返信する
赤字ではない (自然を尋ねる人)
2009-12-27 12:02:33
青い鳥だけどクロジ!
この鳥黒字だから縁起の良い鳥
ジョウビタキ、ルリビタキ特に
瑠璃君はもうすぐ我が地でも見られます。
鳥撮り罪がなくてよいです。
だから私もがんばります。
返信する
クロジ (とくさん)
2009-12-27 12:19:20
こんにちは
青い色のクロじ、此のクロジをハトポッポに見せてやりたいね。
ばらまき過ぎて、黒字には程遠くなって仕舞った。
借金が増え、益々赤字になっちまったあ~。

クロジを見てハトポッポはどう感じるだろうか。
分かるかなあ~~。わかんねえだろうなあ~~。

と一人ブツブツ言ってます。
返信する
クロジ (yuta)
2009-12-27 14:40:00
こんにちは
オレンジ色の下嘴が特徴でしょうか
相手は待ってくれないので
撮影大変だと思います
でも、今年は沢山の鳥たちを撮られましたね^^

返信する
こんにちは。 (横浜のおーちゃん)
2009-12-27 16:24:18
クロジに出合えてよかったですねえ。
アオジは見たもののブッシュに入って撮ることはできませんでした。
ジョウビタキも見たのですが・・おたがい、これからのお楽しみですね。
返信する
♪ ひろさんへ ()
2009-12-27 19:26:23
こんばんは~♪
茶色い羽に黄色のお腹、これでアオジという鳥も居るんですよ~(笑)
撮ってありますのでいずれUPして見ますね。
撮りの識別が難しくて、何時も図鑑と首っ引きです。
返信する
♪ Shinさんへ ()
2009-12-27 19:32:22
こんばんは~♪
明日から4日まで閉園ですね。
最後の今日は空振り~!それでも帰り際にジョビちゃんが撮れました~^0^/
ヒヨちゃん、ツグミちゃん、もういいよ~!って感じですね(笑)
撮り収めと初撮りはちょっと足を伸ばして電車ですね~。
返信する
♪ 自然を尋ねる人さんへ ()
2009-12-27 19:40:19
こんばんは~♪
今年は黒字で終わりかと思いましたら今日、ジョビちゃんに会えました~♪
何とか赤字にならないで今年も終われそうです~^0^/

>鳥撮り罪がなくてよいです。
だから私もがんばります。
寒い中、忍耐との勝負ですね。
でも鳥撮り症候群だから出来ちゃいます~^0^/
ここへ来て風邪に取り付かれてしまいました~(涙) 頭痛に鼻水、生姜湯を飲んで休んでいます。
返信する
♪ とくさんへ ()
2009-12-27 20:24:18
こんばんは~♪
今朝出かけた教育園でうずくまっている鳩を見つけました。
落ちている餌をついばんでいるようでしたが、片方の羽と片足がおかしいようです。
何だかわが国の鳩さんを見て居るようで心細かったです~。
健全な姿に戻って羽ばたいてくれる日は来るのでしょうか?
返信する

コメントを投稿