惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

^1196- モズ

2009-12-26 | 



久しぶりに小鳥さんの登場で~す ^0^/

モズ


何か獲物は居ないかな~?




今度は方向転換して




綺麗なバックスタイルを見せてくれました。縞のジャケットに大きな頭巾を被ってるみたいね。




今度は真横、何処からでも撮って下さいって~♪






久しぶりの小鳥の更新、嬉しいな~^0^/
これまでにも夜間のイルミ撮影の間も昼間はMFでの鳥撮りでしたが
クリスマスイルミばかりはタイムリーさを要求されますので優先更新でした。
やっと小鳥さんの出番がやって来ました。

一番バッターはサルを追い返した後、すぐにやってきたモズ君です。
辺りをきょろきょろしながら長いこと止まっていてくれました。
庭の木ですからバッチリで久しぶりに気分爽快です~♪



おまけの証拠写真 キジ

                   


長いこと姿を見なかったキジの勝ちゃん、ミッケ~~! ブッシュの中です(涙)
来てくれている事が解っただけでも嬉しいな~^0^/
サルの匂いなどに恐れをなしているのでしょうか?
ずーっと待っていましたがブッシュから出ることは無く、ブッシュの中を通り過ぎ姿を消してしまいました。
畑は一面の雪原でしたので、雪の中を歩く勝ちゃんを想像していたのですが~~!

夏以来姿を見ていなかった勝ちゃん、無事で居てくれたことが嬉しいです。
お正月に新年の挨拶に来てくれるかしら? 待ってますよ~♪
   


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (ひろ)
2009-12-25 23:13:01
野生のキジ、最後に見たのはいつだっけ。。
相変わらずすごいですねぇ。よくポイントをご存じで^^
返信する
♪ ひろさんへ ()
2009-12-25 23:47:21
こんばんは~♪
そんなに長いこと野生のキジを見たことありませんか?
春先から夏までは山の家に行く度に庭先に遊びに来てくれていたのですよ。
それが庭続きの雑木林にイノシシが出たとかで、下草を綺麗に刈られてしまいました。
それからばったり姿を見せず、淋しく思っていました。
ブッシュの中からでも姿が見えた事がとても嬉しくて~^0^/
返信する
紅さん、おはようございます。 (rauke)
2009-12-26 05:22:59
先日車でうちの近所を走っていたら立派なキジが飛び立つのを見かけました。
雪原歩くキジも似合う事でしょうね。

振り返るモズが可愛らしい(^^)
>縞のジャケットに大きな頭巾・・・
なるほど、そう見えます(^^)
返信する
キリッと (ごん魔女)
2009-12-26 07:53:51
おはようございます。

モズってこんなに近くで見ることはありません。目の周りが黒いせいか鋭い眼力に見えますね。獲物を狙っているからでしょうか。

も~ずが枯れ木で鳴いている~♪

キジは冬でもその辺にいるのですか?寒さに強いのかな?

今夜日付が変わるころ帰ります。
返信する
す、すごい! (だんだん)
2009-12-26 12:44:01
こんにちは♪ 紅さんの本領発揮で、鳥さんですね。
なんと!百舌が来るなんてビックリ!
綺麗な色で貴公子みたいだこと(^_^)v
返信する
♪ rauke さんへ ()
2009-12-26 13:10:19
こんにちは~♪
いよいよ気ぜわしくなってきました。年賀状、もう少しで終わりそうです~^0^/

突然キジが飛び立つとびっくりするでしょう、ご近所、未だ自然が豊かなのですね。
雪原の上でキジさん見たかったな~! 未だ見たことありません。

小さくとも猛禽ですから目が鋭いですが、こうして目の前に止まってくれると可愛いですよ。
餌を探していたのでしょうね。暫くいいモデルさんになってくれました。
こんなにじーっと観察したのは初めてかも~。
返信する
♪ ごん魔女さんへ ()
2009-12-26 13:16:18
こんにちは~♪
今頃ピーカンのゲレンデの上かしら~♪
夕方までは滑るのでしょうね。

モズは小さくても猛禽ですから獲物を狙う目は鋭いですね。
それでもふとした時に可愛い表情を見せてくれます。
私もこんな近くでじっくり見たのは初めてかも~。

キジさんは留鳥なので一年中住み着いてますよ。
餌を探しに巣から出てくるのでしょうね。
返信する
♪ だんだんさんへ ()
2009-12-26 13:25:10
こんにちは~♪
お伺いしてるのに足跡残せず失礼していました。
あきるののファーマーズ・マーケット、私も好きですよ~(笑)のらぼうの時期には出かけますもの。

やっと鳥さんの更新です~^0^/ 撮り溜めた画像、暫くご覧くださいね。
モズは冬になると必ず庭に来てくれます。
こんな近い位置には滅多に止まりません。何時も高い木の天辺です。
こうしてじっくり見ると素敵な洋服着てるでしょ~♪
鳥撮りが一番の楽しみなんです~^0^/
返信する
こんばんは (横浜のおーちゃん)
2009-12-26 19:33:30
モズは大きくないけれど、鋭い目とくちばしの形から精悍さを感じます。
このモズ君は羽根や胸毛の色もとても素敵ですね。
今年はまだ見ていません。
返信する
Unknown ()
2009-12-26 20:07:32
こんばんは~♪
小さくても猛禽の威厳でしょうか、凛々しいですね。
私もこんな綺麗な色のモズ君は滅多に見たことがありません。とても色が濃いですね。

きっとこれから見る機会が多いと思いますよ。
返信する

コメントを投稿