惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-447- 羽子板市ー1

2007-12-20 | 日記・その他
羽子板市



人ごみの中を歩いてやっと目の前に落慶50周年ご開帳の浅草寺本堂が見えてきました。




五重塔も輝いて見えます。




すぐのお店はミニチュアの羽子板や小槌のお飾り。




大きな羽子板、どちらにしようかな?品定め中。




旦那さん、お孫さんにお一つ如何?なんて声がかかります。




既に特大の羽子板を手にした人も。又売れたようです。




袢纏姿もお気に入りの被写体です。




後ろを振り返るとご覧のような人の波。


おまけのフォト



金メダル候補、オールジャパン頑張って~~!


毎年訪れる羽子板市ですが、昼間行ったのは初めてです。
羽子板市は寒い中と言う印象なのですが、とても暖かい日でした。
大変な人出と言っても以前はこんなものではありませんでした。
もっともっと活気があったような気がします。
明日はもう一度羽子板市のもう一つの顔をお届けします。
  

詳しくはこちらを  http://www.dentan.jp/saijiki/hago/

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね。 (Mitzi)
2007-12-20 22:07:44
紅さんこんばんは。

活気があって、見て歩くだけでも楽しそうですね。私も師走の仲見世に行ってみた~い。

あっおまけの星野さん、お正月の頃よくこちらに見えていますよ。"ホリデーバージョンの格好"をされているのであまり目立っていませんが....(笑)
返信する
羽子板市 (アコード)
2007-12-20 23:05:35
ブログ閲覧に感謝です!
ハプミングで羽子板市見られず、誠に残念でした。
来年リベンジしましょう。
やはり魅力のある絶好の被写体ですね!
それにしてもいいアングルで撮影されましたね!

返信する
ごあいさつ (えみりん)
2007-12-21 00:26:06
無事に北海道の旅を終えて、無事に帰ってまいりました。
留守中のコメントをありがとうございました。

 >毎年訪れる羽子板市ですが…
お正月を迎えるための市なのでしょうか?
商売繁盛を祈願しての、市なのですか?
羽子板といえば、女の子の持ち物ですが
高いイメージがあります。

とっても、綺麗ですねぇ
『一枚下さい』って声をかけちゃいそうになります。
返信する
羽子板 (コスモス)
2007-12-21 04:50:23
おはようございます。
うれしいなぁ~紅さんのお陰で、羽子板市を私も歩いているような気になります、
昔、昔の大昔、小さい頃、羽子板つきには、ただの
木の羽子板、飾りにはおおきな羽子板でした。

木の羽子板でお正月に遊んだ、あの音がなつかしく思い出されます、現在では、羽子板の音など、
ひさしく聞いた事がありません。
返信する
やっぱり忙しい~~?? (とん子)
2007-12-21 08:05:34
昼間の撮影もいいものでしょう~~??

下町情緒たっぷりの浅草??

大分活気付いてきましたね??

いよいよ暮れ・・暮れ・・あ~~忙しい~~??

之から主人の実家へ義母の命日の為にお参りに行ってきま~~す。。
返信する
明るい (縄文人)
2007-12-21 09:35:25
浅草仲見世もパット明るくなった。
    羽子板市・・・のせい!
      赤が多い、空が青、やはり紅かな・・・。

  いいね、羽子板の中からチョコット顔を出すオネエサン・・・・
  ねぇ~買って来な、安くするよ・・・とハッピ姿の若旦那。
返信する
男の (横浜のおーちゃん)
2007-12-21 10:48:58
私には分かりませんが羽子板は相変わらずの人気なのですね。美人や役者ばかりでなく星野監督のような話題の人の羽子板も楽しみなのでしょう。サザエさん一家もチラっと見えました。
返信する
浅草 (とくさん)
2007-12-21 14:34:35
こんにちは
今年の後半はガソリンや穀物の値上がりで四苦八苦。
益々景気が悪くなりそうです。
羽子板で不景気を遠くまで突き飛ばしたい。

浅草を見ているとこれからの不景気なんて関係ないという賑やかさ。
粋な姉さんの呼び声で、パーット行きましう!!!。

返信する
羽子板 (和三郎)
2007-12-21 16:35:13
女の子の成長を願ってのものだったらしいが、最近では年末のイベントというか縁起物なのか?
どうも、買って帰って飾る気になれないものでした。
返信する
羽子板市 (ころん)
2007-12-21 20:27:43
>まずミニチュアの羽子板や小槌のお飾り。
みんな稲穂ですね。???豊作お祝い??

江戸ハッピとってもいいお写真ですね~~
羽子板持っていません一つほしくなりました。
返信する

コメントを投稿