惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-1195- Merry X’mas

2009-12-25 | 鳥ー(水鳥)


Merry X’mas

我が家も天使と一緒にMerry X’mas~♪


エントランスゲートにホワイトイルミネーションも灯りました。




なんとなくワクワク気分~♪



             
             ロビーには可愛いクリスマスツリー~♪


             そして我が家は

             
             小さな小さなもみの木の灯り



             
             サンタさんならぬ天使が舞い降りてくれました~♪



             
             我が家の秘蔵っ子、次男坊のマルセル君です。


夫々の家庭で温かなファミリークリスマスをお過ごしでしたでしょうか?

★私の住む高層長屋では皆さんに楽しんでいただけるよう昨年からゲートにイルミネーションを灯しました。
街に出られない高齢者も増えてきております。
このイルミネーションは私たちがリサイクルバザーをしたり、
古新聞回収で区から頂くお金を積み立てて住民の協力によって出来たものです。
皆さんから大変喜ばれ、企画した一員としてとても嬉しいです~^0^/

★そして我が家の小さなモミの木の灯り、マイブログでおなじみの「ごん魔女」さん制作による陶器です。
彼女のブログで拝見し、気に入ってしまいお譲り頂きました。
夏の紫陽花の灯りに次いで二つ目が我が家にお嫁入りです~♪
来春、神戸で「灯り」の作陶展(個展)を開くそうです。とても張り切っておられます。

★我が家の天使、マルセル君、1900年ドイツ生まれのアンティークドールです。(アーモンド・マルセル作)
幾つもの戦火をくぐり抜け110年もの間傷一つ無く元気です~♪
30年ほど前私とご縁があって我が家の子になりました。次男坊の末っ子です。
長男と長女は抱っこ出来るほど大きな市松人形で、昭和天皇御生誕を記念して作られたそうです。

久しぶりにベートーヴェンの「第九」を聴きました。
世界中に歓喜がみなぎります様に~~~♪
             


★↓ -1194-をUPしています。クリスマスも終わりですから駆け足更新です~(笑)             

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Merry Christmas! (Mitzi)
2009-12-24 23:53:04
紅さん こんばんは。

とても素敵なコレクションですね。
「ごん魔女」さんの明かりも素敵です。

Merry Christmas!
返信する
くりすます (Shin)
2009-12-25 06:18:58
豪華なお祝いですね
我が家ではささやかなスキヤキパーティでした
さかのぼること24日の朝
幸か不幸か我が家の娘
年頃を過ぎてもクリスマスイヴは外出しません
暇な私を捕まえて
「ケーキを作るからメリケン粉その他を買ってこい」などと言い置いて会社へ
夕餉の後
台所でなにやらゴソゴソやっていたようで
誰に食わせるのか宛もないケーキでも作っていたのか??・・・

返信する
Unknown (Mitzi-2)
2009-12-25 11:00:04
紅さん こんにちは~♪

↓の写真で素敵なのを見逃していましたで一言(笑)

>ふと足を止めたウインドーディスプレー

とても幸せな気分にしてくれます。
それとその上のオフィス街のイルミネーションの写真とっても素敵で大好きです。
有難うございました。
Have a beautiful day!
返信する
こんにちは (横浜のおーちゃん)
2009-12-25 14:13:13
都会ではおしゃれなクリスマス飾りやイルミネーションが似あいますね。
うちの近所は静かなものです。
さきほど妻と「今年はどこそこで第九が演奏されたという報道を聞かないね」と話していました。
一度は聞きたい気分です。
返信する
クリスマス (とくさん)
2009-12-25 14:14:01
こんにちは
クリスマスイヴが終われば、25日のクリスマスが終わった様なものです。
ジングルベルの歌や、サンタクロースも出て来ません。
今度は正月の初もうで、宗旨替えで日本人本来の姿に戻ります。

無宗教の日本人は色々な宗教を信じて忙しいですね。
返信する
Unknown (ロココたえ)
2009-12-25 18:39:38
紅さん、こんばんは!!

もみの木の灯り、素敵ですね~
アンティークドールもなんて可愛い!!

エントランスのイルミも紅さんが企画されたのかな。
みなさんのお世話をしながら
活発に行動されているので尊敬します。

第9かメサイアがこのシーズンの曲ですね~
我が家はジェシー・ノーマンのクリスマスタイドを聞きながらお茶にしました。
返信する
♪ Mitziさんへ ()
2009-12-25 18:47:59
Merry X’mas ~♪

我が家の天使、マルセル君がMitziさんの所へも幸せを運んでくれますように~♪
静かなクリスマスをお過ごしですね。
リッキー君とどんなお話しているかしら?

ごん魔女さんの灯りの元で我が家も静かなクリスマスを過ごしております。
今年も元気に過ごせたことに感謝しましょう~♪
返信する
♪ Shinさんへ ()
2009-12-25 18:56:50
Merry X’mas~♪

すき焼きパーティーとは豪華なこと、五反田の方から匂って来そうです。
我が家のイヴは私が夕方ちょっと横になったら目が覚めたら夜中を過ぎてました~(爆)))
従って夕食は白さん何を食べたのかしら?と言った感じで過ぎました。
クリスマスに外出するほど馬鹿げた事はありませんね。
若者に任せておきましょう~。

美味しいケーキ食べられましたか?
持つべきものは娘さんですね~^0^/
返信する
♪♪ Mitzi-2さんへ ()
2009-12-25 19:14:37
こんばんは~♪
2度もお訪ね下さりありがとうございます~^0^/

丸の内のビル街で見つけたウインドー、本当にほのぼのさせてくれますね。
幸せを頂いたような気分になりました。
嬉しいコメント、有難うございました~^0^/
返信する
♪ 横浜のおーちゃんへ ()
2009-12-25 19:23:53
Merry X’mas~♪
最近は郊外の住宅街でも大分個人の住宅のイルミネーションが盛んと聞きますが、そちらは静かですか?
私のマンションではリサイクルバザーをしてこんなイルミを設け喜ばれております。
省エネ照明です。

この時期何処でもかしこでも第九でしたが、そう言えば最近話題になりませんね。
こんな音楽にも流行があるのでしょうかしら~。
返信する

コメントを投稿