惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2297- 旧古河庭園 その2 薔薇・ばら・バラ

2018-05-31 | スナップ

 


 

薔薇・ばら・バラ

階段を下りてバラのアーチを撮りました。

 

赤いバラが多いようです。

この何倍も撮りましたが、主だったもの、特に印象に残ったものを羅列してみました。

 

朱王 京成バラ園

 

クレオパトラ

 

 

 

イングリッド・バークマン

 

 

 

夫々に特徴があるようですが、素人には分りませんね。 

種には名前が付けられていましたが、ここでは省略いたしました。 

プリンセス・オブ・ウエールズ

ダイアナ元皇太子妃の名前が付けられていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

シャルル・ドゴール

紫色に近いラベンダー 珍しい色のバラでした。

 

 

もう一度階段の上からバラ園を撮りました。

お天気に恵まれ汗ダクダクでした。

 

 

最後に満開のブラシの木を撮って終わりと致しました。

 

洋館の中はレストランになっています。

中にも入れましたが、写真撮影はお断りの表示がありましたので止めにしました。

 

 一汗かいてベンチでバラのアイスクリームを食べました。

ほんのりバラの香りがして美味しかったです。

こうしてバラ園を後にしました。

往きも帰りも直ぐにタクシーが拾えて幸いでした。

 

同じ様な画像が並びましたが、二度に亘りご覧頂きまして有難うございました。

 

 


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅さん おはよう御座います(^^♪ (安人(あんじん  )です)
2018-05-31 05:46:39
コメント 有難う御座いました(^_-)-☆

埼玉の息子宅へ・・
色々な所散歩しました

後日 upしますね

薔薇と洋館は絵に成りますね
返信する
Unknown (つちや)
2018-05-31 05:50:49
お早うございます
たくさんんのバラに出合えて良かったですね。
私も出かけた日の帰り道、前橋バラ園に回ってたくさんのバラを観て
撮って来ました。
訪ねるのが少し遅かったようで花が痛みかけたのが有りました。
バラも種類がたくさんありますね。 色もいろいろ、楽しんで来ました。
返信する
きれいに撮れていますね♪ (くーばあちゃん)
2018-05-31 06:20:20
紅さん、おはようございます。
雨は降ってはいませんが、曇りの名古屋です。

まさに薔薇.ばら.バラですね。痛みもなくて
素敵な薔薇ばかりですね♪

薄紫のシャルル.ドゴール、素敵ですぅ~♪
階段から撮った画像、自然で皆さんが嬉しそうに
思い々に薔薇と向き合って..

汗ダクダクで撮られた薔薇の画像に多謝です♡
返信する
ブラシの木有難う (縄文人)
2018-05-31 06:21:16

 やっぱり薔薇を見るなら洋館、西洋庭園、日本庭園の旧古河庭園ですね。

  ・ ばら・バラややっぱり薔薇は古河だべさぁ

お疲れさんでした。

返信する
赤いバラ (地理佐渡..)
2018-05-31 06:25:36
おはようございます。

一口に赤と言いましても、薔薇の色となりますと
微妙に違うたくさんの色が出てきますね。
わが家の庭にも赤い薔薇が今咲いています。
基本、白とピンクと赤の三色です。

時にはつぼみの内に一つ二つ採りまして職場に
持って行ったりしています。

返信する
薔薇 ばら バラ (グランマ)
2018-05-31 08:32:08
紅さん

色とりどりのバラの花
幸せ気分いっぱいでしたね
暑い日のアイスクリーム
さぞ のどに浸みたことでしょう
ブラシの木 最近はあちらこちらに咲いていますね
ほんとにブラシみたいです
返信する
赤い薔薇 (kogamo)
2018-05-31 11:02:33
こんにちは。
赤いバラは、情熱的で素敵ですね!
花弁にビロードのような光沢があって、どれもきれいに撮られていますね。
淡いピンク色も黄色も上品な感じが好きです。
色とりどりの薔薇に、目を楽しませていただきました。^^
満開の大きなブラシの樹も、見事ですね。
バラののアイスクリーム、美味しそうです。(*^^*)
返信する
♪ 安人(あんじん)さんへ ()
2018-05-31 14:58:21
こんにちは。
埼玉の息子さんの所へ行かれましたか。
色々な所へお散歩に行かれて良かったですね。
後日のUPを楽しみにしています。

バラと洋館は絵になりますでしょ。
有難うございました。
返信する
♪ くーばあちゃんへ ()
2018-05-31 15:17:42
こんにちは。
そろそろ梅雨入りでしょうか。
こちらも朝から曇り空です。

まさに薔薇・ばら・ばらでしょ~♪
今回は痛みも無くて綺麗なバラが撮れました。

薄紫のシャルル・ドゴール、私も目につきました。素敵ですよね。
階段から眺めたバラ園、皆さんが思い思いに楽しんでいる様子、
ご覧頂けて嬉しいです。

返信する
♪ つちやさんへ ()
2018-05-31 15:22:36
こんにちは。
順番を1つ飛ばしてしまい、ごめんなさいね。

まさに薔薇・ばら・バラでした。
つちやさんもバラ園に行かれましたか。
時期が少し遅かったようですね。
バラには色々な種類や色が有りますね。
UPされる日を待っております。
返信する

コメントを投稿