惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2318- ご挨拶

2018-08-02 | スナップ


ご挨拶

先日は弟にお悔やみコメント、

また姉にはお見舞いのお言葉を有難うございました。

沢山のコメントを頂きまして感謝の気持ちでいっぱいで御座います。

私も何時までも悲しみに浸って居られませんので、

元気を出そうと頑張っております。ご安心下さいませ。


何時になく暑い夏が続いておりますが、

皆さまもくれぐれもご自愛なさって下さい。


最近蝉の死骸を沢山目にします。

アスファルトの上で死んでいました。

8年もの長い間土の中で、地上に出てからは僅か1週間だそうです。

可哀そうなのでせめて涼しい部屋に置いてから土に埋めて上げました。


秋の七草、オミナエシが暑さの中咲いていました。

お盆には何時もお墓参りに持って行きました。


昨日は姉のお見舞いに行って来ました。

相変らずの病状で集中治療室に入ったままです。

今日は又MRIの検査が有るようです。

3日にその様子を伺いに行って来ます。

早く少しでも良くなって一般病棟に移れるようになって欲しいと願っております







最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう御座います(^^♪ (安人(あんじん)です)
2018-08-02 05:54:45

結果が良いと良いですね

私も病 持ちで 無理は出来ないのですよ

お互いに頑張りましょうね

お大事に・・

返信する
少しでも良くなって (地理佐渡..)
2018-08-02 06:41:23
おはようございます。

当方の場合は義理の母とその姉が
なんとなく弱々しい感じになって
きています。それでも気丈なとこ
ろがあり、妻方の母を車に乗せて、
明日はせがれの所へ行って来ます。
これが最後の車での遠出だろうと
思っています。

皆頑張っています。当方も久し振
りに年休とっての外出です。

返信する
Unknown (くーばあちゃん)
2018-08-02 06:58:23
紅さん、おはようございます。
今朝も早朝から空が高くて、猛暑日の
予想の名古屋です。

頑張ってらっしゃるのですね。気持ちは落ち着かれ
ましたか。

お姉さまの状態がよくなられるといいですね。
ご自分の体と相談されて、暑い中です.無理の
ないようにご自愛下さいね♡
返信する
Unknown (山小屋)
2018-08-02 07:02:50
毎日、暑いです。
まだまだ続くようです。
今年はまだアブラゼミの姿をみていません。
セミも暑さで地上にでるのを躊躇しているのでしょうか?

お姉さん・・・
きっと元気になられると思います。
早く涼しくなって欲しいです。

返信する
オミナエシ 女郎花 (、縄文人)
2018-08-02 08:04:31


  ・ 蝉死すや忽ち蟻の餌となり   (縄)

ラジオ体操会場で、沢山のミミズの死骸をみました。
草むらから39度の暑さに耐えかねて、這い出してみれば、そこは熱砂、暑い暑いアスハァルドたちまちダウン。
何匹、何十匹と蟻が群がって。、

   その中にもセミ君もいた。

秋の便りオミナエシですか。
   
     ・ 女郎花小さな風を欲しにけり  (縄)

   今日も暑くなりそう、ご自愛ください。


返信する
猛暑の夏 (mcnj)
2018-08-02 10:00:55
お早うございます。

暑いですね。
外に出ると、何もしなくても、汗だらだらです。

蝉も、地上に出ると、大変ですね。

お姉様、早く、回復されるといいですね。
涼しい秋が、待ち遠しいです。
返信する
♪ 安人(あんじん)さんへ ()
2018-08-02 14:01:07
こんにちは。
温かいコメントを有難うございます。
安人さんも病持ちですか。お互いに無理は出来ませんね。
気を付けながら頑張りましょう。
今はただ姉の快復を待って居ます。
返信する
♪ 地理佐渡..さんへ ()
2018-08-02 14:09:34
こんにちは。
>少しでも良くなって
そうあって欲しいと願っております。
そちらは義母様とそのお姉さまが大変なようですね。
気丈であられることが何よりです。
明日は息子さんの所へお出かけですか。
きっとお喜びでしょう。暑いので気を付けてお出かけ下さいね。
返信する
♪ くーばあちゃんへ ()
2018-08-02 14:15:03
こんにちは。
今日も暑くなりましたね。
あの日以来、久し振りに午前中リハビリ体操でした。
元気を取り戻しておりますので、ご安心下さいね。
今はただ姉の快復を願うだけです。
何時もお気遣い有難うございます。
返信する
♪ 山小屋さんへ ()
2018-08-02 14:23:12
こんにちは。
今日も暑くなりましたね。
今年はアブラ蝉を未だ見ていませんか。

今はただ姉の快復してくれることを望んで居ります。
早く涼しくなって欲しいですね‼‼‼‼
あの日以来、久しぶりに午前中はリハビリ体操へ行って来ました。
アスファルトの上が暑くてまいりました。
返信する

コメントを投稿