惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-254-  パナリ島(新城島)プロローグ 5月14日

2007-05-23 | 旅行
  憧れのパナリ島上陸

  初めての沖縄、八重山諸島のパナリ島からスタートです。

  
  赤い瓦の石垣港・新離島桟橋から船に乗り



  
  ビュンビュン飛ばして向かうはパナリ島。



  
  気持ちイイナ~~~! この青空。



  
  35分でもう到着。おじさんご苦労さま~~!



  
  パナリ島上陸第一歩!



  
  眼前に広がるこの景色! あ~~!海の色が違う!!!


  サンゴ礁の海に囲まれた人魚伝説の島、パナリ島。
  正式名称は新城(あらぐすく)島といい、上地島と下地島という小さな島から出来ています。
  潮の満ち引きで白い砂浜が浮かび上がったり隠れたりする幻の島。
  真っ白な砂の波打ち際から、サンゴ礁や沖の海へと続くエメラルドグリーン色の海のキャンバスは
  言葉に表せないほど。  (パナリ島観光パンフレットより引用)

  上地島  周囲6,2km
  下地島  周囲4,8km(私有地 牧場)
  人口   8人
  交通   石垣港より定期便で35分

  最近「パナリ島観光」と言う会社が出来て直行便の定期便が可能になったばかりとの事です。
  島に自宅がありご主人と息子さんで営んでいるとても家庭的な感じのところです。
  この便で島に降りたのは我々一行6名、今日一日のんびり島で遊びます。
  先ずは出迎えて下さった息子さんの案内で、家で荷解きです。
  そうそう、ご主人は石垣まで私達を迎えにきて下さったんですよ。
  
  サテこれからどんな一日が始まるのでしょう。明日のお楽しみ。
      

  


    

       特別付録  『三社祭りだワン』
    
        
           『景気づけに一杯やったら、どうも眠くなっていけネェや!』 comment by noza

        先日19日・20日は浅草の三社祭りでした。
       一緒に旅行したnoza さんからこんな写真が送られてきました。
       一人で見るには勿体無いのでお見せしちゃいま~~す。


        
    
   

  

最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく見ると (和三郎)
2007-05-23 23:27:18
犬の後に味ポンがありますが、何を食ったのだ
やはり、船長が沖縄顔ですね
返信する
パナリ・パナリ・パナリ! (noza)
2007-05-23 23:28:31
なーにもない、青空と、透き通る海の島。
浮き立つ気持ちで乗った、離島桟橋の赤い屋根がステキです。
さすが、いろいろ目の付け所が違う。
又、あの海を思い出して、行きたくなりました。
返信する
絵文字入れ違い。 (noza)
2007-05-23 23:29:24
孤独ではありません。
返信する
Unknown (yoriko)
2007-05-23 23:47:39
紅さん こんばんわっ♪

うぁ~おー!!!

懐かしい青い海 よかと~~

八重山諸島独特のカラーですね。
この辺では綺麗な海はいっぱいあるけど
この青さは八重山でしか見れませんよね。
これですよね。
次なるお写真楽しみにしております。

紅さん バッチリ撮れてて良かったですね。
返信する
和三郎さんへ ()
2007-05-24 01:07:23
>犬の後に味ポンがありますが、何を食ったのだ

どうして第一声が味ポンなの! プン、プン!!!
何を食べたかはnoza さんに聞いて! 
あ~~ぁ、又無視されちゃった
返信する
noza さんへ ()
2007-05-24 01:15:48
和三郎さんに無視されちゃいましたよ~~
味ポンで何食べてたか教えてあげて~~
又行きましょね何回でも!
写真のリベンジにどうしても行かなくちゃ

明日から続きませんよ~~、どうしましょ
返信する
yoriko さんへ ()
2007-05-24 01:50:30
うわ~~!
yoriko さんに見られてしまった~~!
トテモ、トテモ 嬉しいけどハジュカチイデチュ~~~。

さっきyoriko さんの所ですごいものを魅せて頂き
唸っていた所でしたから・・・・・・・。

八重山の旅、とても楽しかったです!
写真のリベンジに又必ず行きます!!!
お腹の虫が治まりませんよ~~~
このエメラルドの海、
もっともっと綺麗な海ですよね!!!
私の力では迫力が出ません
でも、この目で美しい海を見られて良かった~~!
yoriko さんのお陰、有難うございます。
リベンジ
返信する
特別付録 (コスモス)
2007-05-24 05:05:23
おはようございます。
特別付録「三社祭りだワン」これって最高、
見ていて楽しくなりました、ワンちゃんの表情がなんともいえません。

本当に一人で見るのはもったいない。

バナリ島、島の人口がたったの8人とは、海の色
沖縄を旅したときを思い出します。
返信する
Unknown (シゲ)
2007-05-24 07:09:53
おはようございます。
パナリ島の続編が楽しみですね。何か予感が!
NOZAさんの撮った黒柴可愛いですね!
返信する
味ポン (noza)
2007-05-24 07:25:41
和三郎殿
「ヤバイ!」などと言っている、有象無象のやから共を、食ったのよッ!ワン!!
返信する

コメントを投稿