惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2602-三浦半島弟妹旅行-7 逗子海岸にて

2014-03-17 | スナップ


   三崎から逗子を回って帰る事にしました。
   途中葉山マリーナでランチをする事にしましたが生憎休業日でした。
   お天気良し、眺め良しでヨットハーバーを撮りたかったのに残念!

   仕方なく逗子の海辺のレストランに立ち寄ってランチでした。

    逗子海岸にて

レストランテラスからの眺め

 

カメラを左に振ると正面に見えるのは江ノ島です。

 

逗子海岸ではヨットの練習でしょうか。

 

ウィンドサーフィンを楽しむ人も。

風が冷たくテラスでのランチは出来ませんでしたが
しばし潮風を受けながら湘南の海を眺めていました。
これと言った画像は撮れませんでしたが湘南の風を感じて頂けたかしら・・・。

こうして弟妹との1泊旅行も終わりました。

****************************************

旅行中は家の事も忘れて大いに楽しんで来ましたが
帰ってからはさぁ大変!
4/9の引越しです。

どうにか旅行の更新は済ませましたが
いよいよブログどころではなくなりました。
一息入れたくなった時に画像を貼り付ける事にします。
ブログは私の息抜きの場所なんです。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逗子海岸 (つちや)
2014-03-17 06:01:23
お早うございます
まだ行ったことがない逗子の海岸です。
江の島の風景は以前テレビ画面でよく観ました。
行って見たい思いつつも未だにその旅が果たせません。
広い海を眺める、磯の香りを嗅ぐ、冷たかったでしょうが
好天です。 気持ちの方は晴れ晴れでは?

ブログは気にすると寝られなくなります。 
ブログ中毒にならないようにボチボチが良いですね。
私も毎日の更新は考えなくてはと考える歳となりました。
眼を悪くしたら大変ですからね。
おはようございます (hirugao)
2014-03-17 07:32:25
大変な時期にあってしまいました。

私も娘のところながら1年に1回がいいところです。
少し暖かくなりましたのでこの感じでは今度は
お花見かしれません。

山小屋さんに連絡してみます。
Unknown (poiyo)
2014-03-17 08:37:17
おはようございます。
弟妹との旅行、楽しかったことでしょう。
湘南の風、何だかカッコいいです(笑)
テラスでお茶したくなりました。まだ寒いようですね。
同じ海でも、こちらの海とはちょっと違いますね。
いい思い出を一つ作られましたね。
さて、今度は現実の引っ越し準備のクライマックスでしょうか?
大変だ~(~_~;)
お身体に気をつけて下さい。
いつもお世話になっています。 (マーチャン)
2014-03-17 16:35:16
こんにちは。
恥ずかしいことに逗子は、
聞いたことがあっても行ったことが無くて、
この様に画像とお話を、
見せて聞かせて頂いて嬉しいですよ。
いいところでしょう。とくにこれからの季節。
マリーンスポーツも含めて、
いろんな風景、光景が見られて、
たまらないのではと思います。
海好きなお方にはとっておきなところでしょう。
天気は今日までのようですね。
暖かくなってきて喜ばしいことです。
ありがとうございました。
♪ つちやさんへ ()
2014-03-17 17:57:53
こんばんは。
久々のコメントのお返事となりました。
江ノ島、鎌倉、逗子、葉山は馴染みの場所なんです。
実家も江ノ島に近いですし葉山には妹が住んでいるので
今回の旅行も妹夫妻が案内役でした。

毎日更新のつちやさんには頭が下がります。
私の目にはPCモニターは比較的目の移動が少ないので他の事をするより楽なんです。
しばしの息抜きの場所なんですよ。それでも僅かの時間です。
お互いに大事にしましょう。
♪ hirugaoさんへ ()
2014-03-17 18:04:29
こんばんは。
4月上旬の上京とのことですが生憎でしたね。
明日山小屋さんが教育園に見えるのでチョットだけお会いします。
出来るだけ都合は付けたいと思いますけど・・・。
♪ poiyoさんへ ()
2014-03-17 18:14:10
こんばんは。
今日もヤッチャンと遊べましたか? いいなぁ。

若い頃よく遊んだ湘南の海です。ちょっとお洒落でしょ(笑)
鳥はトビしか見かけませんけど。
大変だ!の連続です(泣) 腰が痛くて思うようにはかどらないです。
紅さん、こんばんは (polo181)
2014-03-17 21:00:08
湘南の潮風を十分感じさせて戴きました。昔、老いた母をキャンパーに乗せて、
中央道を走っていると「ジュンキチ、ここは海か」と聞きました。もう相当おつむがやられていましたから。
南紀生まれの母は海が好きでして、80才を過ぎても海水浴を楽しんだものでした。
それで、兄や妹と相談して、湘南旅行をしたことがあります。貴女のブログを見てその日を思い出しました。
4/9に引っ越しですか。もう近いですね。さあ、はりきって支度をしましょう。

こんばんわ。 (シクラメン)
2014-03-17 21:39:02
4月9日お引越しとのこと。大変ですね。昨日、今日と春を感じさせる陽気です。湘南の海などは私のあこがれです。
江の島八連れてもらいました。体を大事にしてください。今日中学時代の友が亡くなりお通夜に行ってきました。
元気のとき会わないと駄目ですね。
♪ マーチャンさんへ ()
2014-03-17 23:25:05
こんばんは。
昨日は度々お出で頂いて有難うございました。
久しぶりのコメントのお返事となりました。
湘南の海はお馴染みの場所なんです。これからはマリーンスポーツで賑わいます。
同じ海でも都会的雰囲気がありますでしょ。

明日は彼岸の入りですからもう寒さが逆戻りすることは無いでしょう。
暖かくなってやっといい季節になりますね。

コメントを投稿