惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-438- 金色の道

2007-12-11 | 日記・その他

山の家から帰った翌日(10日)、早朝5時半に目が醒めてしまいました。
床について未だ2時間しか経っていません。滅多に無いことです。
日の出には未だ1時間もあると言うのに、東の空に朝焼けが。
良いお天気になりそう。そうだ、早朝の銀杏並木を歩いてみよう!




我が家から見た東の空です。街は未だ深い眠りの中。5時45分撮影


神宮外苑銀杏並木



サイクリングする人あり




お散歩する人あり




わたしだってお散歩でチュ。




朝露に濡れたベンチには落ち葉だけが・・・。









銀杏は既に葉を落としていました。黄金色に輝く歩道です。





人出を気にして早朝出かけましたのに大きな誤算でした。
全く光がありません。中の写真3枚がその時の状態です。
暫く陽を待ちましたが、高いビルに阻まれて先端が光るのみ。
諦めて、暫くの間国立競技場辺りを散歩することにしました。
手には行く時コンビニで買ったホットなお茶のペットボトルとおにぎりが。
もう冷たくなっています。手はかじかむし、気温は10度以下、寒い朝でした。

1時間ほど時間を潰し戻ってみました。8時を過ぎていました。
光が出たり隠れたり。ビルの陰で光の位置も限られてしまいます。
まぁ、こんな所で仕方ないかしら。諦めて帰ることにしました。
冷たくなったおにぎり持ったまま・・・。

車3台の大掛かりな撮影隊がウエーティング、イケメンのカッコイイ人たちばかり。
それもその筈、「メンズクラブ」のロケ隊でした。

この日は結局年末の雑用に追われ昼寝も出来ず睡眠2時間、
棒に振った一日でした。
  

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかり…落ち葉 (えみりん)
2007-12-12 00:45:29
>冷たくなったおにぎり持ったまま・・・。
食べればよかったのに…
でも、気温10℃以下ではそれも風邪をひきそうですねぇ!!

 >朝露に濡れたベンチには落ち葉だけが・・・。
この銀杏並木は、絵になってますよぉ
ロケ隊よりも、ずっと好きな光景です。(爆笑)
返信する
♪ えみりんさんへ ()
2007-12-12 01:21:48
こんばんは♪
何時も1コメ有り難うございます。
早起きなさるのに夜更かしですねぇ。

こんなベンチで食べるおにぎり、
さぞや気持ちがいいだろうなって持って行ったのですが
何しろ寒くて~~、もう手がかじかんじゃいましたよ。
家に帰ってから食べました。(笑)

この銀杏並木、多分都内では一番見事だと思いますよ。
これは歩道です。
真ん中に広い車道があるのですが、両側にはビッシリ駐車、都外のナンバーが多く見かけられました。
有名スポットなんですよ。

ロケ隊のイケメンお兄さん達、カッコイイ~~!
スタイリストがバンを開けたら、何と全て衣裳、
モデルさんは革ジャン着てゴルフバッグを持ってましたよ。
どんな写真を撮ったのかしらね。
三脚立ててアングルは決めていたようでしたが
光待ち状態でした。
とても寒くて見ていられませんでした。

レンジの焼き芋情報、ありがとうございました。
返信する
おにぎり (コスモス)
2007-12-12 05:27:59
おはようございます。
せっかくのおにぎりが冷たくなって、結局は帰宅してから食べられたのね。
光がなくても、私には、すてきな写真です、
今年は、出かけませんでしたが、毎年
イチョウを見に行っていますのよ、あの
落ち葉の中をゆっくりと一歩、一歩、音を
確かめながら歩くのが好きです。

光と影の様子で、だんだんと時間がたつ朝の
様子がわかります。

返信する
かぜひかないでね!! (とん子)
2007-12-12 05:33:42
紅さんは夜型だからね??
今朝も4時前から起きました。
 10時半にはベットのなかだからね!!

早朝のお散歩??寒かったでしょう~~??
でも私この風景大好きよ??
 銀杏並木最高よね~~??落ち葉が又いいね~~??黄色の黄金色のじゅうたんが??

デジカメではこのように表現できません??其のうちに紅塾にでも通わないとね!!

コンビニのおにぎり。。紅さん・・似合わないって!!
返信する
Unknown (シゲ)
2007-12-12 07:17:39
おはようございます。
黄色い銀杏の落ち葉は綺麗ですね。ただし少し水分を含むと滑るので気を付けないといけませんね。車でスリップしたことが何度かありました。事故りませんでしたが、ヒヤッとしました。
返信する
神宮外苑 (ころん)
2007-12-12 08:20:48
早朝散歩でも素敵なスポットが待ってくれますから
お散歩の人が見えていいお写真。
あったかく感じますね。とてもきれい一本道・・

銀杏ハラハラ振り散る並木のさんぽみち。
おにぎり握りしめて紅さんお姿見えるようです。
返信する
黄金色の歩道 (横浜のおーちゃん)
2007-12-12 08:47:57
期待がすごく大きいと、、ちょっとがっかりしてしまうことはよくありますね。少し盛りもすぎていたでしょうか。
カフェと黄金色の道を行く人の写真が素敵です。
朝のサイクリングも気持ち良さそうです。
返信する
♪ コスモスさんへ ()
2007-12-12 09:14:55
おはようございます♪
同じ景色でも光があるとないでは全然違ったものになってしまいます。
そんな事も沢山撮っているうちに解かってきました。
特に寒い朝でしたので、折角持っていったおにぎり
ベンチで食べることも出来ずです。
既に盛りを過ぎていましたので、黄金色の道が主役でした。
人の少ないこんな素敵な道を歩けただけでも幸せでしたよ。
苦手な早朝でしたが、早朝なればこそ、
爽快感を感じました。
返信する
♪ とん子さんへ ()
2007-12-12 09:29:45
お早うございます♪
とん子さんは早起きなのね。
4時起き!私が眠りに就くころですw。
かといって年とともに朝寝坊出来なくなって
8時には目が醒めてしまいます。
寝不足状態の毎日、いけないことと解かっていながら。

早朝のお散歩、気持ちがいいですね。とん子さんはビン君と毎朝ですものね!
ワンちゃんのお散歩、沢山来ていましたよ。

>デジカメではこのように表現できません??
これもデジカメですよ!ただし一眼レフです。
とん子さんが使っているのはコンパクトデジカメなんでしょうネ。
お手軽に持てて良いですよ。私も時々使っています。

>コンビニのおにぎり。。紅さん・・似合わないって!!
似合いますとも! 165円出すとすごく美味しいおにぎりが!
家の前がコンビにです。
尤もコンビニで買うのはおにぎりと牛乳だけですよ。
返信する
♪ シゲさんへ ()
2007-12-12 09:48:42
お早うございます♪
去年は田園調布の銀杏並木でしたので
今年こそと思って出かけました。
主人が日中行ったら凄い人出で撮れないと言ってましたので
わざわざ早朝に出かけましたのに誤算でした。

この日は主人が目覚めないうちに一人で出かけました。
タクシー拾って。10分ぐらいの近いところですから。
気持ちが先走って電車乗り継いでなんて言っていられなくて(笑)
落ち葉のスリップは危ないですよね。

自分の駐車場で車こすりました!
助手席側のドアー取替えでかなり痛いですw!
単なる不注意、今車が無くて不自由です。
返信する

コメントを投稿