惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-437-  寂光院

2007-12-10 | 旅行
夢か現か幻か!

小雨の後の一瞬の陽の光、
何と、木に生えた苔が輝いているではありませんか!











カメラを手にして以来、こんな美しい感動に出会ったのは初めてです!
キラキラ、キラキラと、この輝き私の手には負えません。
雨上がりの陽射しがこんなに美しいプレゼントをしてくれるとは!
ほんの一瞬の事でしたが、夢中でシャッター切りました。
沢山、撮りました。

間違っても寂光院が燃えている様、なんて言わないで下さいね!
平成12年5月9日の忌まわしい放火からやっと復興したばかりです。
  

最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電話してねぇ…♪ (えみりん)
2007-12-11 00:02:37
こんばんは~♪
電子レンジでチンする焼き芋の問い合わせ先です。

  JA阿蘇 小国郷 0967-46-3211 

皆さんにお分けしたのですが、すごく喜ばれました。

あっ!! ごあいさつが遅くなり申し訳ございません。
おかえりなさい…
 >山の家、夕方から時雨れて雪になりました
情緒たっぷりの山の風景にほっとしております。
たくさんのシャッターチャンスを…上手にされてて
感激しております。
 >アッ、こんな所にほっこりとおわしますw!
わらべ地蔵様…なんて微笑ましいんでしょうねぇ…
頭をなでてあげたいなぁ
返信する
ほんとうに・・・ (さくら)
2007-12-11 00:15:57
紅さん
ほんとうに幻のような不思議な美しさですね!
赤も鮮やか、なにか妖艶な姿態のようで、ドキッとしました。

これも天からの「ご褒美」の一つでしょうか
返信する
一瞬。 (コスモス)
2007-12-11 06:25:14
おはようございます。
なんとも不思議なすばらしいコケを写されましたね、こんなに光に輝いているコケは、写真では
初めて見ました。
一瞬の美しさも見逃さない、さすが~~。
感動しながらシャッターを押している姿が
目に浮かぶようです。

すごい写真を見せていただきました、やっぱり
不思議な写真、不思議な世界。
返信する
寂光院 (横浜のおーちゃん)
2007-12-11 09:37:51
もともと素晴らしいお寺だけれど、いい発見をされましたね。
凄い写真で言葉が出ません。
返信する
光の具合 (縄文人)
2007-12-11 09:55:47
 昨日朝早く出かけたんだというジャネイカネ~
神宮外苑、銀杏並木
時間も大体同じ時刻のようだった・・ムシ
絵画館の建物、銀杏の木の先端が太陽で輝いているノミ
参った、参った・・・。
縄文人のようなカメラに疎い凡人でも、光と影
    よ~く、分かりました。

 寂光院・この写真こそ
光と影、光線、・・・の世界なのだろう。
返信する
 (和三郎)
2007-12-11 10:16:34
イロハモミジにも苔がむすんですね。
こちらのモミジは、どちらかと言えば乾燥したところにあって、苔むすようなところには、常緑広葉樹や、針葉樹が生えています。
ちなみに、レンジでチンする焼き芋は、鳴門金時もあるとおもいますよ。どこかで見かけた記憶がある。
澱粉質というのは、90℃くらいの温度が長く続いたほうが、より多く糖化するので、低い温度で焼くのがポイントです。
返信する
寂光院 (とくさん)
2007-12-11 12:21:51
こんにちは
寂光院、若しかして尼さんのお寺、そんな気がしましたが。
素晴らしい紅葉ですね、光と影、こんな光景には出会った事ありません。

写真も見応えあります。
何時の間にプロのカメラウーマンになったんですか。
返信する
♪ えみりんさんへ ()
2007-12-11 12:54:57
お知らせ有り難うございます。^0^/
早速問い合わせしてみますね。
体重が気になりますけどw(笑)
私は普段、おやつやスイーツ口にしない人なんですよ。

今回の旅行は実にラッキー続きでした。
こんなシャッターチャンスに恵まれたこと、
本当についてました!!!

わらべ地蔵さんも可愛かったでしょ。^0^
返信する
♪ さくらさんへ ()
2007-12-11 13:03:22
これって、現実なんですよねって
思わず思ってしまうほど
黄泉の国に連れて来られた様な・・・。

本当に仰るよう、妖艶な気さえ致しますよね。
綺麗という言葉だけでは済まされない何かを感じました。
この感激がずーっと続いておりましたよ。
もう目に、心に焼きついて~~!
返信する
♪ コスモスさんへ ()
2007-12-11 13:09:51
綺麗と言う言葉だけでは済まされない何かを感じましたよ。
黄泉の国へ連れて来られた様な・・・。
自然の色々な条件が重なると、こんな状態も出来るのですね。
その場に居合わせたこと、とてもラッキーと感謝しています。
この興奮、暫く納まりませんでした。
返信する

コメントを投稿