惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

王監督 ご退院おめでとう! (番外編)

2006-08-04 | 日記・その他
日本中の、いや世界中のファンが待ちわびてました!
王監督、ご退院おめでとうございます!
あれから数日が経ちました。ごゆっくり休養をとってらっしゃるでしょうか?
早稲田実業時代からのファンです!巨人時代には数々の記録を樹立、日本中を沸かせてくれました!中でも、ファンクアーロンのホームラン世界記録を破った時の感動は忘れられません!
今日は、その時のホームランボールを皆さんにご披露いたします。
正確には、その時の記念に読売がいくつかサインボールを作り、関係者に配ったものです。本物は、勿論野球博物館入りですね。渡辺恒雄氏から頂いたと言う方の所から、私の元へやってきた「私の宝物」です!
756号と書かれたボールを眺めるにつけ、一日も早くご快復なされ、再びユニフォームを着ていただきたいと願うばかりです!
王さんにはユニフォームが一番お似合い!

旅行記掲載中ですが、番外編が急遽飛び入りです。




最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記念ボール (ポン)
2006-08-04 06:48:16
すごーいお宝ですね!本当に王監督良かったですね。やはりユニホーム姿が1番すてきですよブログ教室の授業はまだまだポンは理解できていませんでも少しづつ積み重ねていきますのでよろしくお願いいたします。
返信する
お宝 ()
2006-08-04 07:16:29
ボンさま

早起きさんで1番のコメント、有難うございます。

退院された日に載せたかったのですが、タイミングはずしてしまいました。



ブログ講座、昨日の内容は初心者には難しかったですね

何回も繰り返していくうちに、いつの間にか出来るようになっていた・・・なんて事、期待して、諦めずについて行きましょう。

でも良いじゃありませんか!?
返信する
お宝が、一段と、光ってます。 (noza)
2006-08-04 07:42:34
王さんの、一挙一動がステキで、マスマス好きになります。





お元気になられて、ホッとしています。
返信する
nozaさま ()
2006-08-04 08:28:48
ここにも又、ファンがいて嬉しいな~

この夏は母校の早実も甲子園出場だし、王さんにはゆっくりTVで母校の応援でもしていて欲しいな

でもペナントレースのことで、もう頭一杯なんでしょうかねぇ。



noza、お暑いのにお仕事ご苦労さん

秋の村上行き楽しみに、がんばって~!
返信する
早い事!! (とん子)
2006-08-04 08:52:30
宵っ張りじゃ~~なかった~~~朝は弱いのんじゃ~~なかったのかな??紅さんは??



って言うことは寝てなかったってことかな??兎に角・・お宝のサインボール!!

見せていただき感動です。

でもワンチャン良かったね・・無事退院・・おめでとう~~~ですよね??我家の主人病気ではワンチャンの先輩だから絶対に元気で退院できると確信してましたから少しも心配なんかしてなかったのよ。。

祝・・祝・・ですよね・・嬉しそうに書いてる紅さんの姿見えるようです。。
返信する
家宝! (えん)
2006-08-04 14:39:31
世界の王さん



王ジャパンの感動も記憶に新しい出来事ですよね。

えんは現役選手の王さんの記憶はありませんが、輝かしい選手時代の感動は数えきれなかったのでしょうね。

無事ご退院なされて良かったです。しばらくはごゆっくり静養なさって頂きたいものです。

「756号」の記念ボール

偉業を遂げられた感動!紅さんの記憶にも輝きつづけるのでしょうね。大切なお宝拝見!ありがとうございました。



ラベンダーの香りで癒されています。
返信する
相変わらず宵っ張りで~す。 ()
2006-08-04 14:50:57
とん子さま

そうなんです!相変わらず宵っ張りで、今朝も4時間足らずの睡眠、もう一眠りしたかったけれど、今朝はPC教室の日、寝たら時間に起きられないと思って、早起きトン子さんち、訪問した次第!

ブログ始めてから1ヶ月、今、面白くて乗ってるところ、更新に手間取ったり、あちこちブログ巡りをしてると遂々3時とかになっちゃうんですぅぅぅ!反省!!!



王さんや長島さんに一杯感動や元気いただいた世代だから、今度はこちらが温かく見守ってあげなくちゃ



とん子さん、今日くしゃみしてませんでしたか?

お教室でのコーヒーブレイク、とん子さんの話で持ちきりでした

有名人~~~
返信する
えんさま ()
2006-08-04 15:07:31
王さんや長島さんの現役時代ご存じない!

ついつい自分と同じと思ってしまい、失礼致しました

お若~いお仲間とご一緒させていただいて嬉しいです。

昨年の王ジャパンも感動ものでしたよね

思えば、あの頃既に病魔に襲われていたんでしょうね。心からご快復をお祈りしている紅で~す
返信する
ハンク・アーロン越えの一発 (和三郎)
2006-08-04 16:47:51
打たれたのはヤクルトの鈴木投手でしたっけ?

ベーブルースをこえた715号や800号のボールはないんでしょうか
返信する
このボール一個だけ! ()
2006-08-04 19:20:42
和三郎様

あの頃、ただただ喜んでいて、サテ、誰が打たれたのか思い出せません。

715号や800号のボール、きっと殿堂に納まっているのでしょうね。

ミーハーオバサンのお宝は、横浜の大魔神全盛の頃、或るパーティーでの佐々木とのツーショット写真、マリナーズ・イチローとのツーショット(昨年8月セーフィコ球場で撮ったものですが、建物の壁一面のイチローの写真の前で写したもので、誰でも撮れるから全く価値無し)、西武松坂の横浜高校夏の甲子園優勝時のサイン色紙etcなど、いい年してと笑われてます!

本当は、熱烈なる巨人ファン、NYヤンキーズの松井ファンでーす。(お笑いでしょう!)
返信する

コメントを投稿