惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

暑中お見舞い

2006-08-06 | 日記・その他
暑中お見舞い申し上げます。お暑い毎日、どうぞご自愛下さい。
 おたおたしながら、ブログデビュー やっと1ヶ月が過ぎました。これからも、どうぞよろしくご指導下さい。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事!! (とん子)
2006-08-06 07:10:25
素敵なお花??



水連??はすエッ~違う??



花の名前とんとワカンナ~~イ??

素敵の生けられてやっぱり優雅な生活のように想像できますね。。



昨日はジムに行き元気回復できましたか??

だからこのような優雅な画像が撮れる訳ですよね~~~

一ヶ月過ぎましたか??物凄い速さでブログ更新其の技も習得??もう先には逃げられませ~~ん・・

紅さん・・どうぞお先に~~~・・引っ張って行ってね~~~・・とん子もう油切れ~~でいきますからね~~~。。

書中お見舞いありがとう御座いました。
返信する
もうすぐ立秋ですね (和三郎)
2006-08-06 07:43:06
暑中お見舞い申し上げます



今年は梅雨明けが遅く、7月が忙しかったため、プリンターで印刷してしまいました。

年賀状と暑中見舞いは手書きと決めていたのが崩れてしまいました。

これはなんという花?
返信する
蓮の花 (http://blog.goo.ne.jp/kou83_001/)
2006-08-06 08:30:05
とん子さま

お早うございます。

このお花は、食用の蓮の花です。茨城の蓮田から取り寄せ、専門家が生けたものです。

身の丈程もある大きなものです。

今夜、続き致します。

あまり見事だったので、皆さんにお見せしたく、又、飛び入りになってしまい、中々旅行記に戻れません。

昨日は半月振りのジムで、ウォーキングマシーン1時間、上半身の筋トレ休みやすみ1時間と、心地よい疲れで帰ってきました。夜中に万歩計見たら、14,000歩近くになってました。初めてです。

元気出ちゃって、好きな事してたら朝5時、あわてました。

8時前には目が覚めてしまって、又々睡眠不足、お気楽にこれからまた
返信する
立秋! ()
2006-08-06 08:48:02
和三郎様

梅雨明け遅く、何か損をしてしまったようですね。日焼けを気にしながらも、ギラギラ太陽大好きな夏っ子です。向日葵の生まれ変わりと思うくらい!



この花は、あの食用の蓮の花です。茨城の蓮田から取り寄せたそうです。

水あげが悪いので、毎日取り寄せているんだそうな!



私も暑中見舞い、未だ書いてないんです!

絵葉書プリントだけしましたが、宛名とコメントは手書きです。

いつもなら、金曜の夜から週末ハウスに出かけるのですが、お盆の時ゆっくり数日過ごすので、今週は東京で「暑中見舞い」書きです。残暑見舞いにならないうちに!
返信する
はじめまして・・・・ (はなこ)
2006-08-06 14:12:53
パソコンの授業ではご一緒させていただきました。おやつにめずらしいお菓子もごちそうさまでした。とても美味しかったです!

蓮の花には何か惹かれるものがありますね。

数日後に京都に行く予定ですが、蓮の花が見れるのを楽しみにしています。もう終わりでしょうか?案内には8月半ばころまで・・・と書いてありますが・・・。
返信する
いらっしゃーい! ()
2006-08-06 14:42:55
はなこさま

お目にかかっておりましたのに、(はなこさん)と一致いたしませんで、失礼致しました。手芸の先生ですよねぇ!

蓮池でしか中々見られないお花でしたので、してみました。

京都へ行かれるそうで、蓮池見られるといいですね!

紅もお盆の頃、新潟・十日町の山奥の沼にある古代蓮(大賀バス)を撮りに出かける予定です。もう、盛りは過ぎていそうですねぇ。

蓮の実が出来ていますよ!これが又絵になります。お帰りになったらUP楽しみにしております。
返信する
お暑いですね。 (えん)
2006-08-06 16:15:11
暑中お見舞いありがとうございました。

連日の猛暑ですが、夏っ子の紅さんには・・・へっちゃらさ~でしょうか?

えんはヒタスラ太陽を避けておりますぅぅぅ~



さて、崇高な感じさえ与えてくれる蓮の花

水面に映る涼しげな蓮の花を想像してみました。ところで、食用の蓮の花とのことですがお花の香りなどはあるのでしょうか?

お味見専門のえんでした。
返信する
凛として ()
2006-08-06 16:46:55
えんさん

太陽ギラギラ、好きなんですよ~

UVカットしながら、それでも効き目なし、真っ黒です。

皮膚科の先生に、注意されてま~す。



凛として咲く蓮の花、おっしゃる様に崇高な感じさえしますよね。チョット抹香くさいと思ったのですが、こんな生花滅多に拝見出来ないのでUPしちゃいました。

誕生祝にと、紅白2本をいただいて帰り、家に生けましたが、殆ど香りは無かったようです。ロビー一杯に(まるで蓮池に来た様に)生けてあったのですが、矢張り香りは感じませんでしたよ。

夏休みで暫くお目にかかれませんねぇ。

暑さの中、どうぞお元気で!

冷たい物の飲みすぎ、ご注意を!
返信する
すばらしい (自然を尋ねる人)
2006-08-06 19:20:27
 おたおたしているのは先輩諸君ではないでしょうか。

少なくても私はそう見ます。

最後の赤色「紅」等は時代劇の終わりに出てくる締めの印のように感じました。

勉強させていただいています。
返信する
有難うございます。 ()
2006-08-06 20:07:45
自然を尋ねる人様

身に余るお言葉、恐れ入ります。

有難うございました。

まだまだ、内容にヴァリューが無いので、何とか自分の部屋はビジュアルにと心がけておりますが、お目に止めていただき、嬉しいです

写真の投稿すら、同時に複数枚入れることが出来ません。限られた知識の中での画面制作に苦労してます
返信する

コメントを投稿