惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2548- ミヤコドリ-Ⅳ 羽を広げたミヤコドリ

2013-12-24 | 水辺の鳥


   羽を広げたミヤコドリ

 飛び立ちはこのワンショットだけ

 

 こちらは着地するところ

 

 

 

 全員集合していた場所からかなり奥の方へ移動してしまいました。
目いっぱいの拡大です。
ピンアマでも羽を広げたところが撮れたので嬉しいミヤコドリの撮り納めでした。
今迄に飛翔する姿は撮った事がありましたが、全翼開の羽の模様は初めてでした~*^^*

4回にわたりミヤコドリをご覧頂きまして有難うございました。

******************************************

今日はクリスマスイヴ、皆さんはどんな夜を過ごされるのかしら?
明日は姉が一足先に千葉へ引越しです。
当日はお手伝いに出かけて泊まりとなりますので又留守になります。

昨日は朝から姉の家で最後の片付けの手伝いでした。
80代半ばの独居老女、捨てる物の片付けが殆ど出来てなくて! さもありなんですね。
大人5人で纏めたゴミが2t車1台分@@!
一日がかりでどうにか片付けて帰りました。(ヤレヤレ)

中休みは予約投稿が出来るかしら。
準備が出来ましたらですが・・・。





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (マーチャン)
2013-12-24 07:25:32
MaryChristmas
泣いても笑ってもあと1週間となりました。
そしてきょうのイブ。
どうぞ素敵な1日にして頂きたいと思います。
昨日は早く寝てしまいごめんなさいでした。
ミヤコドリの羽根を広げた雄姿。
こうして見せて頂くと楽しくなってきます。
また飛んでいる鳥を撮り込むのはたいへんでしょう。
見事に捉えられて見せて頂きました。
有難う御座いました。
お手伝いご苦労様です。オカラダご自愛下さい。
返信する
晴れてますが… (鳥案内人・まっちゃん)
2013-12-24 09:33:46
 今日は朝から太陽がまぶしい、鳥撮り日和だす。
けどねー、年末だし、そろそろそんなこと言っちゃーいられなくなりました。(笑
一応、サンちゃん飛翔、ヤマちゃんにも遇えたことだし、防湿庫に鍵をかけなくっちゃ!(爆

 ミヤコドリ飛翔、グッドタイミングでしたね。
私は気づかなかったけど、車に戻ってた時だったのかな?
良い時に「電池切れ」だもんねー。

連日、姉様の引っ越し手伝いお疲れさまです。
紅さんも遠くないその日がやってきます。
がぁー、「遊び心」は忘れないようにね。
それが元気の源だす。
返信する
♪ マーチャンさんへ ()
2013-12-24 11:12:25
こんにちは*^^*
今日はクリスマスイブ、泣いても笑っても今年も後1週間ですね。
クリスマスの予定も無くゆっくり出来ませんが、お正月はのんびり迎えたいです~♪

距離もありボケボケでしたが最後に美しく広げた羽を見て頂けて良かったです。
4回にわたり最後までご覧頂き有難うございました。
返信する
♪ 鳥案内人・まっちゃんだんへ ()
2013-12-24 11:42:25
あれれ、今日は白状しましたね~@@!
先刻ご承知の方もいるでしょうね~(笑)

良く晴れてますが今年一番の寒さのようです。
家に居るとサンルームのようで分かりませんが~。
念願のサンちゃん飛翔、ヤマちゃんも撮れたとな~@@!
いい年末でしたね。もう思い残すことはないでしょう(笑)
主婦だったのですか?(爆))
防湿庫の鍵、お父さんに預けた方が良いかもね~(爆)))

あの時だったのかしら? 電池切れは痛かったですね!!!
地元ですもの、これから又チャンスは訪れることでしょう♪

連日の手伝いでクリスマスどころでは無いですよ。
そう、遠くない日に私にもやって来ます。
年明けから猛ダッシュしなければなりません!
遊び心旺盛でここまで来てしまいました~(笑)
これからもよろしくです~*^^*
返信する
こんにちわ~ (hirugao)
2013-12-24 11:54:04
ミヤコドリの飛翔の写真見せていただきました。

鳥さんは何処にあんな大きな羽根を格納してるのかな?

クリスマスを昨夜1日早くしました。
そうちゃんパパの仕事のお休みの関係で・・・

紅さんお片ずけ御苦労さまでした。
自分もそうならないようにとは思うのですが
なかなか処分できないものが多いです。


返信する
ミヤコドリ (つちや)
2013-12-24 15:12:02
こんにちは
ミヤコドリが羽を広げて飛んでいますね。
私の訪問は家の掃除が先行して飛んで行けませんでした。
年末の掃除が一気に出来なくて午前中にボチボチ実施でした。
掃除をして改めて物の多さに呆れています。
時代が物不足でした。 
そんな育ちからでしょうか勿体ないが多いですね。
ミヤコドリのように身軽で飛んでみたいですね。(笑)
千葉ではゆっくりと羽を休めてきてください。
返信する
クリスマスイブ (山小屋)
2013-12-24 17:16:20
ミヤコドリ・・・
昔から親しまれているトリですね。
着地は飛行機のようでした。

暮も押し迫って忙しくなりました。
今日のイブはどのようにしてお過ごしでしょうか?
よいクリスマスイブをお過ごしください。
返信する
ミヤコドリの飛び立ち (korekore)
2013-12-24 17:30:05
近くで撮れただけでなく、こんないいショットも逢ったんですね。
素敵な思い出になったミヤコドリさんとの一日でしたね。
獲り納めとしては、サイコーじゃなかったでしょうか。
返信する
♪ hirugaoさんへ ()
2013-12-24 18:47:20
こんばんは*^^*
イヴだというのに忙しすぎてクリスマスは無しです(苦笑)
もうプレゼントの当ても無いですし、
明日の引越しの手伝いが済んだらのんびりお正月です。
そうちゃんとの早めのクリスマス、楽しかった事でしょうね~*^^*

物は溜まる一方、年々片付けが大変な体になりますね。
姉を見て他人事とは思えないです。私も間もなくですから・・・。
返信する
♪ つちやさんへ ()
2013-12-24 19:00:41
こんばんは*^^*
いよいよ今年も残り僅かとなり大掃除の時期ですね。
姉もつちやさん同様の時代を過ごしてきた人、
物持ちが良かったようです(苦笑)
日頃からの断捨離が如何に必要かですね。
他人事とは思えません。私も春にはですから・・・。
身軽に飛び立てるように今からと思いながら中々出来ずにいます。
明日は朝から出かけますが、夜は素敵なレストランでディナーが出来るかしら?
そう期待したいですが・・・。
返信する

コメントを投稿