惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-1173- 銀杏並木

2009-12-06 | 日記・その他



銀杏並木

庭園美術館、自然教育園への道

              




              
              銀杏並木の下を通ってマイフィールドへ出勤です。



               
              庭園美術館入り口には大きな銀杏の木が2本あります。
            こちらは葉を落とし



               
               もう1本には未だ緑の葉が見えます。



            
            この前を通り過ぎると隣が自然教育園です。5分で到着。


            落ち葉を踏みながら、朝の出勤は(?)とても気持がいいですよ~♪
            都心に居ながらもこの一角は自然がいっぱいの森です。
      
            ★今日明日と箱根1泊の忘年会です。中学の仲間、十数人が集います。
            師走ですね。忘年会もう2回目、飛び入りもあるし何回になるのかしら~(笑)
            
            成川美術館で平山郁夫の作品観て来ます~♪



おまけ

9階からの眺め

              




              

               ベランダから見下ろす銀杏があまり綺麗に色付きましたので撮ってみました。
             ここ数日で急にこんな色に変わりました。
             何時もヒヨちゃんが遊んでいる木、今日は鳴き声が聞こえません。

            皆さんの所へは帰ってからお邪魔致しますね。
            コメントのお返事も遅れますがお許し下さい
     


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅さん、こんばんは。 (rauke)
2009-12-05 23:04:09
ええっ!?
こんな近くに素晴らしい姿があるじゃないですか(^^)
僕ならカメラ持って半日は遊べそうです♪
返信する
こんばんは^^ (ひろ)
2009-12-05 23:08:29
上から眺める銀杏はなかなか壮観ですね~^^
返信する
♪ rauke さんへ ()
2009-12-05 23:32:06
こんばんは~♪
まぁ、何と1コメ、2コメ、両巨頭のお出ましで嬉しいですね~^0^/

そう、ご近所ですので暇さえあればカメラ持って出勤です。
色付いたのはここ2~3日で急になんです。

眼下に見える銀杏は元某省厚生施設の跡地で競売にかけられている国有地、
高い塀に囲まれて中に入れないのが残念です。
上から眺めるだけなんですよ~。
返信する
Unknown (かざふ)
2009-12-05 23:38:03
紅さんこんばんは!

銀杏並木も綺麗ですが
上から見下ろした銀杏が凄い良いです♪
そらを座らせて写真が撮りたい(*^_^*)
今日も綺麗な写真を有難うです♪
返信する
♪ ひろさんへ ()
2009-12-05 23:47:24
こんばんは~♪
眼下に眺める銀杏、新緑と黄葉を毎年楽しんでおります~。
競売にかけられてる国有地なんですが、建物が取り壊された時に、この銀杏を残して整地されましたのでホッと致しました。
公園にでもなってくれればいいのですが・・・。
返信する
♪ かざふさんへ ()
2009-12-06 00:00:09
こんばんは~♪
眼下に見下ろす大銀杏、見事でしょ~♪
元某省の厚生施設を取り壊した空き地で競売にかけられている国有地、塀がめぐらせてあって中に入れないんです。
残念でしょ。上から眺めるだけなんですよ。
公園にでもしてくれたらいいのにね~♪

何時も有難うございます。
綺麗な写真を見るなら上のお二人をご覧になってみて下さい~。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-12-06 04:27:52
大銀杏、・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

黄葉景色、・・・・・・。
いろいろ見て、楽しめました。

心和みました。
ありがとうございました。
返信する
お見事です~~~ (リッキーママ)
2009-12-06 05:05:16
紅さん
見事に色づいた銀杏並木ステキですね。

おまけの最後の写真
私、強烈に心惹かれました。
うまく言葉で表現できないけれど
心にしっかり焼きつく最高です。
忘年会楽しんで来てくださいね。
私も今夜、カメラ仲間の忘年会です。
(カメラを忘れた私にもお声をかけてくれて・・・出かけます。)
※こちらも久々、チャーリーの大顔UPしました。
返信する
銀杏並木 (ごん魔女)
2009-12-06 07:12:11
関西で銀杏並木と言えば御堂筋です。
この庭園美術館を建てる時もこの木は外せなかったのでしょうね。それだけの歴史を感じます。

そしてお部屋のベランダからの銀杏の色づきがまた最高の借景ですね。
素敵な毎日が想像できます。箱根の夜をお楽しみくださいね。
返信する
季節を楽しませて頂いています。 (Mitzi)
2009-12-06 08:09:19
紅さんこんにちは。
連続で日本の秋を楽しめて幸せです(笑)
そのベランダの下に見える銀杏の木の傍で
空に向って木を見上げながら
”落ち葉の舞”を体感したいです(笑)
中に入れないなんてとても残念ですね。
その辺は自然も多いしとても良い環境ですね。
↓の紅葉も素晴らしいです。
今日も有難うございました。
返信する

コメントを投稿