惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2646- そうめん流し

2014-07-23 | スナップ


   そうめん流し

 

 

 

 

 

 

 お孫さん達が遊びに来てました。

 

 

 

 

梅雨明け前の土曜日でしたが、そうめん流しがありました。

自由参加で参加費250円です。

スイカ割りもありました。良く冷えた甘いスイカが美味しかったです。


******************************************

北海道旅行の途中ですが飛び入り更新です。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (シクラメン)
2014-07-23 17:45:01
梅雨が明けました。真夏日暑いです。こんな広い所でそうめん流し仲間に入りたいです。スイカ割りも楽しそうですね。紅様どんどんお仲間が出来るといいですね。
返信する
Unknown (ななごう)
2014-07-23 19:28:04
紅さん、こんばんは。

関東も梅雨が明けると同時に、毎日暑い日が続きますね。
そんな中、そうめん流しにすいか割りしばしの涼を感じられたんではないでしょうか?

仲間さんが増えて楽しみも増えますね。

返信する
Unknown (poiyo)
2014-07-23 22:41:51
こんばんは。
色々なイベントがあって、楽しそうですね。
でもこの暑さ、無理をされないように。
お友達も増えたことでしょう。
そうめんも、スイカも美味しそう(*^_^*)
返信する
そうめん流し (つちや)
2014-07-24 06:00:08
お早うございます
皆さん楽しそうに、また美味しそうに戴いていますね。
お恥ずかしいですがこの歳でそうめん流しの機会に出会いません。
冷たい素麺をすすって見たいですね。
夏のイベントのスイカ割り、仲間に入れて貰いたいようです。

お友達との交流、いいですね。 何時までもお元気で。
返信する
すいかわり (自然を尋ねる人)
2014-07-24 09:12:15
スイカも結構高くって自分の家だけではできません。
運動神経の問題もあり上手く割れたことは記憶がありません。
そうめん流し、欲しくなりました。
返信する
♪ シクラメンさんへ ()
2014-07-27 19:57:12
コメント有難うございました。
中々お返事出来なくてごめんなさいね。
何年振りのスイカ割だったかしら。
お仲間もどんどん増えました。
楽しいイベントがあって嬉しいですよ。
返信する
♪ ななごうさんへ ()
2014-07-27 20:02:07
毎回コメントを有難うございます。
連日の暑さには参りますね。
そんな中、こうしたイベントは楽しいですよ。
そうめん流しにスイカ割り、何年ぶりに味わったかしら・・・。
お友達もずいぶん増えて来ました。
返信する
♪ poiyoさんへ ()
2014-07-27 20:08:42
何時もご心配お掛けしています。
色々なイベントがあって楽しいですよ。
この時期そうめん流しとスイカ割りはひと時の涼を感じさせてくれますね。
お仲間もずいぶん増えて来ました。
返信する
♪ つちやさんへ ()
2014-07-27 20:17:33
こんばんは。お返事が遅れてしまいました。
そうめん流し、機会があるといいですね。
実に楽しいも催しでしたよ。この時期ならではの涼を味わえますね。
スイカ割りも何年振りだったことでしょう~。
お陰さまでお仲間もずいぶん増えて楽しいです。
返信する
♪ 自然を尋ねる人さんへ ()
2014-07-27 20:28:42
こんばんは。
やっとお返事が書けました~。
スイカ割りは人が大勢集まった方が楽しいですね。
小人数では割っても食べ切れませんものね。
この時は数人が試しましたが、年齢も様々でよく割れたものやそうでないものもありました。
そうめん流しはこの時期いいものです。
皆さんのお集まりの時にでも、なさってみては如何でしょう?
返信する

コメントを投稿