惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2645- 天馬街道を走る

2014-07-19 | スナップ


   天馬街道を走る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行けども行けども見渡す限り広大な牧場です。

沢山の名馬がここから輩出されたのでしょうね。


牧場が見たいと言う私の願いを聞いてくれた地元の友人に感謝!

北海道に無理しても来て良かった!



*****************************************

毎日45分間のストレッチとラジオ体操をしています。
規則正しい生活で元気を取り戻しています。

言葉が自由に出なくて苦労してますが、
何とかブログでリハビリしようと頑張ってます。
よろしくお願いいたします。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牧場 (つちや)
2014-07-20 05:25:56
お早うございます
広々とした大地ですね。
のんびりと草をはむ親子の馬を見て羨ましく思います。
寝ころんだ仔馬は甘えているのでしょうか?
大自然の中から親子愛を感じとって居ます。

昨夜の夕立で肌寒さを感じます。
今日は土用で何時もの年では暑い位の日では?
梅雨明けが遅いですね。

学校が夏休みに入ります。
22日から公園で子供たちの前に立ってのラジオ体操です。
今年はどんな出会いがあるでしょう ・・・・。
返信する
Unknown (ななごう)
2014-07-20 08:47:39
おはようございます。

本場での牧場を見た事が有りません。
のんびりと過ごす馬、良い景色ですね。
返信する
北海道 (シクラメン)
2014-07-20 11:37:47
こんにちわ。馬ちゃんこんな広大な土地でのんびりしていられる馬。いいですね。淀の競馬場が近いのですが競走馬は↑の馬に比べると可哀そうですね。45分のストレッチすごいですね。私は朝仲間がいるから朝の体操 気功
太極拳に参加でき、無理なく体を動かせます。この体操のお蔭で手も上に挙げられるとか色々有難いです。
返信する
のびのびと… (えみりん)
2014-07-20 12:08:30
こんにちは~♪
北海道の自然が、紅さんを元気にしてくれたのですねぇ
本当に、よかった。

のびのびと放牧されている風景は、心穏やかにしてくれますねぇ
ゆっくりいきましょ

は、紅さんのお印でしょ
夏に元気をもらって、乗り切りましょうねぇ
返信する
寝転ぶ馬 (poiyo)
2014-07-20 23:14:09
こんばんは。
あらま、馬が寝転んでる?!
馬はこんな姿で横になるなんて、死にそうな時だけ、とずっと思ってました(笑)
馬は座って寝る、そんなもんだと思ってましたよ。
へえ、そうなんだ、こんな姿を見せる時もあるんですね。
(@_@;)
もちろん、ここが安全で、襲われる事もない場所だからなんでしょうが…
返信する
がんばれぇ (地理佐渡..)
2014-07-21 21:28:52
こんばんは。

>言葉が自由に出なくて苦労してますが、
 何とかブログでリハビリしようと頑張ってます。

こちらも義父が亡くなった後に、母のことを
少しだけ面倒観ています。毎晩迎えに行き、
我が家で軽い夕食と風呂に入って母は帰り
ます。妻が単身赴任なので、娘と二人でやっ
ています。

どうか紅さん。頑張って、そして大いに遊べ
るなら遊んで下さい。我が家はそういう意味
では母にはなんにもしてやれない現状です。


返信する
おはようございます (kogamo)
2014-07-22 09:09:58
広大な風景に心が洗われるようです。
毛並みの美しいお馬さん、親子仲良しの姿が微笑ましいですね。
母の側で安心しきって寝そべっている子供の姿も良いですね。

>毎日45分間のストレッチとラジオ体操をしています…
うわあ~えらいなあと思います。私も足腰がだんだん弱りで今はボチボチの生活ですが、
リハビリ頑張りましょうね。
返信する
言葉 (自然を尋ねる人)
2014-07-22 18:18:38
同じような現象が私にも表れています。
頭が出そうとしている言葉をすぐには発してくれません。
昔三平が「山のあのう、あのう」で苦労した話がありますが
やですね。
しかしまだリハビリとかはしていません。
結構講演をしていますからまだ当分はホタルと遊べそうです。
返信する
いつもご訪問ありがとう御座います。 (マーチャン)
2014-07-22 19:27:55
こんばんは。
お元気なようでまたそうでない様な。
大丈夫でしょうか。ご無沙汰でした。
北の大地へと行って来られたようで。
この様にお馬さんののんびりとした風情は、
さすが北海道だなと思いて、
お久しぶりに紅さんの絵を見せていただいて、
ホッとしているところです。
私も今日は大きな病院へと行って来たところでした。
もう歳ですら病気と付き合いながら、
どれだけ生きられるかなと思っているところです。
暑さに梅雨も明けましたしで注意して、
お過ごしになられます様にお願いします。
返信する
Unknown (yuta)
2014-07-22 20:37:55
こんばんは
広々して緑が綺麗ですね
深呼吸をしたくなります
お馬さんも伸び伸び暮らしているのでしょう
返信する

コメントを投稿