惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2647- 鹿

2014-07-27 | スナップ


   毎日35℃、肌を刺すような強い日差しで参りましたね。
   北海道の爽やかな旅行を思い出してます。

    鹿

 

 

 一日に何本通るのかしら

 

 あっという間に通り過ぎてしまいました。車窓からの撮影でした。

出会えただけで良しとしましょう。

*******************************************************

あれもこれもと毎日何かに追いかけられています。
甚だしくスローモーになってしまったせいかも知れません。
手紙のお返事書きもたまったままです。
特に絵手紙を下さる方には大変失礼しておりますので、
この場をお借りしてお詫び致します。

コメントを下さる方にも出来るだけ訪問させて頂く積りですが
何しろ言葉に不自由していますのでお許し下さい。

**************************************************************


所用があって東京へ出たついでに買い物をして来ました。
買ったばかりの洋服を置き忘れてしまい、家に着くまで気が付かないのです。
又こんな事もありました。お世話になった方への贈り物の買い物で宅急便配送をする積りが
住所を書いて行ったのに名前が出てこないのです。
送る事が出来ずに持ち帰りました(泣)

この暑さのためとしておきましょうか・・・。
こんな事を繰り返しています。



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kogamo)
2014-07-27 21:08:55
前の記事の、流しそうめんやスイカは夏のイベントにピッタリ。美味しそうですね。
お仲間のみなさんと和気あいあいで頂くのがうれしいですね。
北海道旅行の思い出、自然の広い草原に鹿がいる風景がとてものどかで癒されますね。(*^^*)
私もずいぶん前になりますが釧路湿原を訪れたことを時々思い出します。

あれこれ他のことを考えていると、うっかり忘れるってこと誰にでもありますよね。
お洋服もお手元に戻ったのですから、よかったです。
わたしなど、お恥ずかしいですが失敗はしょっちゅうです^^;
返信する
忘れ物競争 (korekore)
2014-07-27 21:56:20
この競技だったら、私も負けませんよ。
9月末にはカラオケ教室での発表会があります。
出来るだけ暗譜するように言われているのですが、今年は自信がありません。
ど忘れして、 「 失礼しました 」 と言って退場することになったらどうしよう。。。と今から心配です。
今日渓谷で、鹿の親子らしき姿を見ました。
私の足音にきづいたのか、ピョンピョンと駆けて山奥に隠れてしまいました。
返信する
Unknown (yuta)
2014-07-27 21:56:49
こんばんは
北海道の爽やかな景色を見せていただき、
暑さも少し和らいだような気がします

やることは沢山あるでしょうが、
今日はこれとこれだけと言うように決めて
ゆっくり確実にこなすようにされたらどうでしょう
あたしは一日にあまり沢山のことをしないように
心がけてますよ
返信する
ラジオ体操の事 (つちや)
2014-07-28 10:26:08
こんにちは
今日は昨日の夕立で爽やかな朝を迎えています。
毎朝公園での子供たちとのラジオ体操で元気を貰っています。
子供たちの前で反対に行うラジオ体操は間違わないようにと
心がけていましたが昨日は考え事をしながらの体操で
ちょっと
間違えました。(笑)

物事、忘れることはしょっちゅうと言う歳となりましたね。 
より頭を使うようにと刺激を求めて出歩くようにしています。
返信する
♪ kogamoさんへ ()
2014-07-28 15:50:15
コメント有難うございます。
今日は風があって大分涼しく感じました。
この所の暑さにはそうめん流しやスイカ割りはピッタリの嬉しいイベントでした。
未だ北海道の思い出を引きずってます。kogamoさんも行かれたのですね。

物忘れが酷く困りました!
慰めて下さって有りがとうです。もう常軌を逸しているんですよ。
返信する
♪ korekoreさんへ ()
2014-07-28 15:56:42
忘れ物競争、もう普通ではないんです!
間違いなく軍配は私に上がるでしょう。
ありがたくないですね。
今年もカラオケ教室の発表会ですか。頑張って下さいねぇ。
慰めてくれて有りがとうです。

山深い渓谷に行かれたのですね。鹿の親子でしたか!
返信する
こんにちわ (シクラメン)
2014-07-28 17:14:48
梅雨が明けて猛暑です。物忘れみんなあります。
暑くても踊り、三味線、カラオケと週に予定が入っていると
こなさねばなりません。朝気功.太極拳も続けていますよ。
返信する
♪ yutaさんへ ()
2014-07-29 13:57:13
こんにちは。
昨日今日と暑さも少し和らいだような気がします。

そうですね。優先順位を決めて一つ一つ確実にこなすようにしてみます。
昨日は宅急便を出して手紙を2通書きました。
今までの様に手際よくは出来ないので歯がゆいです。
今日は午前中は陶芸教室、これから油絵を描きに行って来ます。
返信する
Unknown (山小屋)
2014-07-29 17:57:15
暑中お見舞い申し上げます。
お元気でお過ごしのここと思っていました。
物忘れは誰にもあることです。
あまり気にしないほうがよいと思います。

まだまだボケる紅さんではありません。
暑い時はできるだけ外出を控えて涼しいところで
お過ごしください。
返信する
Unknown (ななごう)
2014-07-30 03:03:20
紅さん、おはようございます。

いつもどおり夜中に出て来ました。(笑)

鹿、動物園でシカ見た事が有りません。

物忘れは誰にでも起きる事だと思います。
のんびりが一番でしょうね。

私は一つ一つ、点呼しながら出かけますがそれでもどれかを忘れる事しきりです。
返信する

コメントを投稿