惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-436- 勝林院

2007-12-09 | 旅行
魚山大原寺  勝林院
























近くの三千院や宝泉院は溢れるばかりの人出ですのに、このお寺さんには数人だけ。
今まで見て廻ったお寺さんより重厚な建物で力強い絵になりました。
ご自分でも写真を撮られるという運転手さんのお薦めの場所でした。
こんな穴場もあるんですね!ゆったりと写真を撮ることが出来ました。


勝林院 http://www.kadode.com/syourinji.htm

山の家、夕方から時雨れて雪になりました。予定を早めて帰って来ました。
昨晩はPCの調子が悪く更新不可でした。
留守中、沢山のコメントありがとうございました。

おまけの山の家の写真です。    








最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (横浜のおーちゃん)
2007-12-09 23:04:22
人が少ないだけに、落ち着いた静かな世界に浸ることが出来そうですね。
昨夜はこちらも小雨がありましたが、山のお宅のほうは雪だったのですか。いよいよ冬ですね。
返信する
♪ 横浜のおーちゃんへ ()
2007-12-10 02:18:00
こんばんは♪
三千院の奥、宝泉寺の隣なのですが
両寺は溢れんばかりの人でしたが
こちらは嘘の様に静か・・・。
こんな穴場もあるんですね。
落ち着いて撮れましたし、この景色を十分堪能できました。
大原問答なるものも知りました。

山の家は雪になりました。
帰る時には車の窓がもう凍っていました。
もう行かれなくなりそうです。
いよいよ冬に突入です。
返信する
穴場 (コスモス)
2007-12-10 06:06:34
おはようございます。
運転手さんお奨めの穴場、勝林院、人はいないし、
すばらしく落ち着いたところですね。

山の家は雪、本格的な冬到来ですね、山の家の
景色が見られなくなるなんて、なんとなく
寂しい気がします。

返信する
↑  ↓・・寺と山の家 (縄文人)
2007-12-10 08:12:11
↑神社仏閣にもみじが何故このように映えるのだろう・・・・。
   神が、仏が見えない力(エネルギー)をおくり続けているのであろうか・・・。


↓雪景色、すっかり冬の様相。
雪がやんだら山の3段染めが見られるのではないでしょうか?
この辺の家は、白壁が多いようですね。



返信する
時雨 (和三郎)
2007-12-10 09:56:00
時雨という言葉は、なんとなくドラマが見えるというか、好きです。
驟雨、夕立、春雨など、日本の雨は、季節感風景が見えるようです。

それにしても、数日の間にものすごい移動!
返信する
こんにちは!! (とん子)
2007-12-10 14:57:51
お久しぶりです。。
相変わらず綺麗な風景に見とれています。

紅さんって本当に「お地蔵様」好きなのね??
童地蔵様。。可愛い~~??

可愛いお地蔵様にめぐり合えて満足でしょう~~??お地蔵様も喜んでいらっしゃるね!!
 おばちゃん・・よく来てくれたね~~ありがとう~~可愛く撮ってね~~!!って!!
返信する
魚山大原寺 (fujimino)
2007-12-10 15:38:47
魚山大原寺初めて聞きましたし見せていただきました。
素敵なところですね。
いつも京都に行きますと、思うのですが、知られていないすばらしいと広がきっとたくさんあるのだろうと・・。
ここもそんな所のようですね。とても閑静な素朴なお寺で気に入りました。
さっそく僕の旅行に関するデータに登録させていただきました。
返信する
Unknown (vert)
2007-12-10 18:07:23
紅さん
こんばんは!!

私 とても 偉そうなこと語れませんが
紅さん・・・すっごくすっごくお写真 どんどん 素敵な描写になっていって
本当に すばらしいですね
構図も 気持ちよく決まってるし
見せ所 ちゃ~~~んと 捉えていらっしゃって
ど素人の 私がこんなこと言ってすみません
でも 知識のない私でも
紅さんのお写真が すばらしくなっていかれてること
感じてます!!

今回 み~~んな 好きですよ♬
返信する
PC不調・・・・ (アコード)
2007-12-10 18:41:04
こんにちは・・・
PC不調ですか、此方も絶不調で仕方なくVistaのノートPCを30回分割で入手、処がVistaはXPと全然異なり目下暗中模索の世界にいます。
京都の紅葉はやはり日本一ですね~。
返信する
こんばんは (ころん)
2007-12-10 20:15:14
魚山大原寺初めて見ました。
京都の隠れたスポットでしょうか??
素晴しくいいところですねさすが運転手さんです。
綺麗に撮れていますね。うっとりです。

山の家は雪に覆われそうでさびしいですね。
返信する

コメントを投稿