惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

NO MORE WAR    (終戦記念日を前に)

2006-08-11 | 日記・その他
今年も終戦記念日がやってきます。
今も世界のあちこちで忌まわしい戦争やテロが起きています。
今ここでもう一度「平和」について一人一人が考えて見ましょう!


これはイラク戦争の年の紅の年賀状をリメイクしたものです。思いをこめてパソコンで描いた稚拙な絵です。

お盆休みに入り、一週間ブログお休みのため、あわててUPしました。遡ってご覧いただければ幸いです。

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当ですね。 (Tomo)
2006-08-11 21:43:29
人間はいったい何をやっているのか・・・。

つくづく感じてしまいます。

紅さまのこの絵。なるべく多くの人に見ていただきたと思います。
返信する
平和への願い (ericaの花)
2006-08-12 01:02:59
紅さま、このはがきは「創作はがき日本大賞」に出品された三枚の中の一枚ですね。

皆の平和への願い、祈りがこの一枚に込められていると思いました。

この絵のように世界中の人々が手をつなぎ合える日が来ることを祈らずにはいられません。

昨日、今日とアメリカを狙ったテロのニュースがTVや新聞で報道されています。

恐ろしい事です。

返信する
凄い!! (とん子)
2006-08-12 09:26:59
紅作のハガキですか??驚きました。。凄い~~~??



いよいよ休暇に突入ですか??いいな~~羨ましい~~??

いっぱい楽しんで来てね・旦那さまとお二人で行かれるんですか??

携帯投稿はできませんか??叉の連絡楽しみにしていま~~す・
返信する
手と手をつなぐ! (えん)
2006-08-12 20:57:53
わ~い綺麗なポストカードですね。

戦争は子ども達までも不幸にしてしまいます。

紅さんのカードから世界の人々が願っている平和が見えます。・・・えんも願っています。
返信する
紛争も怖い (自然を尋ねる人)
2006-08-14 00:09:37
 新聞で騒がれていますがイスラムの世界は

貧しい人が多いのか宗教的な教えか良く分かりませんが紛争が多いと思います。

紛争が多ければ当然人の心は沈み余裕が無いから暖かさなど感じないでしょう。

でも、この絵はすばらしい。

心まで和みました。
返信する
終戦記念日 (とくさん)
2006-08-14 12:34:00
こんにちは

明日は61年目の終戦記念日、忌まわしい戦争の恐ろしさを、肌で感じてきた一人です。

8月15日が近づいTVや新聞で話題になると、終戦当時の事が頭に浮かんで来ます。



今世界の何処かで戦争や紛争が起こってます、人間の知恵で何とかなりませんかね。



素晴らしい絵、お見事!!!!!
返信する
8月15日 (ポン)
2006-08-15 06:30:19
今日は終戦記念日。毎年必ず来る日なのに重い日です。世界ではまだ戦争や紛争がなくならないで本当の平和はまだこないですね。この絵のように人々が手をつないで楽しく語り合える世界が早く来ますように
返信する
Unknown ()
2006-08-16 02:59:14
tomoさま

私の願い、みんなの願い。

世界の願い、唯一つ。

「平和」ですよね
返信する
みんなの願い! ()
2006-08-16 03:09:15
ericaの花さま

一人一人と話し合うと、人間みな兄弟の様に話が通じ合えるのに、国家、民族となるとお互いの利益、エゴが優先して、醜い争いになってしまう!

勝っても負けても、痛み、悲しみが伴うのに

返信する
お恥ずかしい拙作! ()
2006-08-16 03:20:52
コメント有難うございました。

紅の拙作なんです。

毎年、PCの年賀状コンクールに応募してますが、これは確か、2回目の応募で何かの賞を戴いたと思います。(PC始めた年の応募ではグランプリを戴きましたよ。ひどい作品で!)

眼を患って絵筆が持てなくなり、PCに出会い、マウスで描く楽しみ見つけたんで~す!



返信する

コメントを投稿