惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

鎌倉花火大会   (番外編)

2006-08-11 | 日記・その他
8月10日  鎌倉花火大会

毎年鎌倉の花火は、江ノ島から船を出し、ヨットの上から見物と決め込んで居りましたが、折悪しく台風、
無事に通過しましたが数日はうねりが高くヨッヨを出す事が出来ませんでした。
潮風を受けながらビール片手にの見物は「気持ちイイ~!」としか言いようがありません。
まるで自分達だけのために上げてくれているような錯覚に陥ります。
「ズドーン!」の音は、お尻から響いてきます。鎌倉の花火は、水中花火が特に有名です。
水中ボートが全速力で火薬を海に投げて逃げ走ります。陸の混み合う見物を考えると、今年はやむなく見物中止!
憎っくき台風メ!そんな訳で、昨年の写真をUPしました。
     紅


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鎌倉 (和三郎)
2006-08-11 23:42:06
紅さん、いってらっしゃい。



花火は鎌倉のように山が海にせまっている所がいいですね。

音の響きが違います。

かぎや~
返信する
花火 (ericaの花)
2006-08-12 01:09:47
紅さま、

台風が通過して良かったと思っていましたら、ヨットは無理で、中止だったのですね。

残念

でも、昨年のお写真、素晴らしい出来ですよ。流石です
返信する
家の近くでも花火 (noza)
2006-08-12 16:32:02
お出かけ前のお忙しいのに、ブログとはご立派です。

10日は家の前の多摩川で花火大会でした。

いつみても花火はいいものです。
返信する
いってらっしゃ~い! (えん)
2006-08-12 20:04:20
お出かけ前にお土産ブログで嬉しいナ~

「玉や!」と叫びたくなる光景ですね。

鎌倉花火大会が水上ボートからの打ち上げとはビックリ

水上花火とは素晴らしい演出ですね。初めてしりましたよ~ん
返信する
かぎや~! ()
2006-08-16 14:38:51
和三郎様

今年は、昨年の花火を振り返って終わり、

台風のいたずらで、残念至極でした。

ズドン!の音、好きですねェ!
返信する
花火撮影 ()
2006-08-16 14:46:56
ericaの花さま

そうなんです!花火見物中止

今年こそ1眼レフでもっとまともな絵を撮りたかったのに!「プログラムをセットして!」なんて、懐中電灯準備して待っていたのに!

花火は気に入って撮れた事ありません。
返信する
お互いにお祭り大好き! ()
2006-08-16 14:54:13
nozaさま

今年こそ、まともな写真撮りたかったのに残~念!

nozaが撮った長岡の花火素敵でしたね!

プロのだんな様が撮ったものと思いましたもの

思えば、お互いにお祭りごと、好きですよね。

元気が出ますもの
返信する
モーターボートで投げ入れ。 ()
2006-08-16 15:09:38
えんさま

水上花火は、全国でも数箇所しか無いそうですよ!

隅田川の花火の様に数は多くないのですが、目玉の水上花火で大満足です。

それにしても今年は台風のいたずらで船上見物出来ず、残~念!
返信する
凄く綺麗!! (ミント)
2006-08-18 07:27:24
ビール片手に見物、いいですね~。自分のためだけにあがってる、その気持ち分かります。すごく綺麗に撮れていますね、水中花火が素敵です。来年は台風に邪魔されませんようにですね。
返信する

コメントを投稿