チャコちゃん先生のつれづれ日記

きものエッセイスト 中谷比佐子の私的日記

友情公演

2009年12月15日 12時57分56秒 | 日記
来年1月・2月銀座博品館でロングランの
「友情」公演
プロジューサーの中崎吉廣さんの生涯仕事
もう十年になる

今回は子供達が夏休みに集う
最高の見せ場に「浴衣」を着ていただくことになり
浴衣の「三勝」さんから24人分の寄付

稽古場に浴衣を持っていき
一人ひとりに浴衣を渡し着付けると
「可愛い、かわいい」
の連発
最近の子供は気に入ると「かわいい」という

役は中学生だが
20歳近くの子も居る
子供っぽく可愛く着るには浴衣は小さいほうがよい

肩上げ、腰あげのついた子供用の浴衣を
そのまま着たり
上げをとったり
それぞれ自分の役どころに合わせて
装い方を考えるのはさすがいまどきの子

平成22年1月5日が初日
ぜひぜひ浴衣姿を見に来てくださいな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命中!お見事!! | トップ | 半日仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事