チャコちゃん先生のつれづれ日記

きものエッセイスト 中谷比佐子の私的日記

ばい菌

2020年06月11日 12時00分00秒 | 日記

友と新宿のデパートの入り口で夕刻待ち合わせた

早めに行ったがマスクをしていないので入場禁止

そこへ友がやってきた

当然のごとくマスク無し

 

二人は別のデパートに上がる

エレヴェーターに乗り込もうとした若いカップルがマスクをしていない二人を見て回れ右(ばい菌か?)

こちらのデパートは緩くマスク無しでも平気

散々おしゃべりをしてエレベーターに乗ったら周りの人が二人を見てよけた(ばい菌だ)

 

わざと頑固にマスクをしないのではない

チャ子ちゃん先生はマスクを販売しているのにつけると呼吸困難になる(腹から呼吸をしているので苦しくなる)

友人は確固とした理由のもとにマスクはしない(指示されれば素直にする)

 

折から

WHOの発表でマスクもワクチンも意味をなさない旨の発表がなされた(詳しくはSNSでどうぞ)

それにしても空気がきれい

大きく胸張ってその美しい空気を体中に回せていることに感謝、マスクの皆様のおかげ

抜けるような澄んだ青空もマスクのおかげ

 

怖がらせる人の話は地球の波動も下がる

地球とともに仲良く生きていきたいな

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋の季節 | トップ | ゲイの友達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事