チャコちゃん先生のつれづれ日記

きものエッセイスト 中谷比佐子の私的日記

裁判って・マスコミって

2012年04月27日 09時22分00秒 | 日記
小沢一郎さんは無事無罪になった
無実の方が無罪になったからといって喜んでもドウしようもない
判決文を読んでみる
司法のミスは徹底して言葉で隠している
すべてすべて「私が悪かった」という判決文ではない

ここをマスコミがマタ突いている
じぶんたちがいままで意味の無い小沢攻撃をしてきたことを
ここでも判決文の中から正当化して更に複雑な曲がった攻撃を始めている

チャコちゃん先生は
小沢一郎さんがどうしてマスコミに嫌われるのか司法に追求されるのか
と言うところから小沢さんを研究した
そして今度はマスコミはどうして小沢攻撃をするのかで
マスコミを研究した

そして結論は司法もマスコミも自分自身の利益だけを考えて行動をしていることが
分かったそこにはこの国に住む国民の姿は亡い

彼らは国民とともに
利益配分をする気はさらさら無いらしい
国民を幸せにし豊かに暮らしてもらおうという気もない
日本は一握りの富裕層と権力者が永遠に豊かに生きるための
法律だったりマスコミだったりする

其れは平安時代から続いている
アッパー階級に入ったら永久にその地位を確保したい
そう思うのも人間のさが
せめられない

それでも日本の一般の人たちは
貧しくとも賢く清らかに生きている
だから日本は強い

しかしもう本当のことを記事にする時代になってもいいのではないかしら
その方がみんなも応援する
二極の国民になるのではなく
みんなが心通じ合って平和に穏やかに生きる方法はある

司法もマスコミも国民と共に歩めば
あなたたちも心穏やかな暮らしが出来る

一方的なマスコミ報道に惑わされている人たちも多い
ご自分はアッパー階級ではないのにそちらの思考で生きている
人の意見を鵜呑みにするのではなく
自分で調べて納得する習慣を作らなければ
アッパー一味の思うつぼ丸裸にされるだけ

もうすこしもうすこし
きっとみんなが豊かに穏やかに暮らせる日が来る
賢い日本の国民は其れが出来る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 褒められる | トップ | バラが咲いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事